Mac

OS X Lion のアップデートはサポートダウンロードから

OS X Lion 10.7.4 がリリースされましたが、皆さんはどうやってアップデートされていますか?

ソフトウェアアップデートからアップデートされる方が多いと思いますが、私の場合、複数台の Mac をアップデートするのに何度もダウンロードしたくないのでソフトウェアアップデートは使っていません。




SupportDL 000

どうやっているかというと Apple のサポートサイトから個別にダウンロードしています。

それは、サポートサイトの中のダウンロードを選ぶだけ。



こんな感じに一覧で出てくると思うので、ここからダウンロードします。

SuportDL 001


ちなみに、今回の一覧には「OS X Lion アップデート 10.7.4」と「OS X Lion 統合アップデート 10.7.4」の2種類がありますが、10.7.3 からのアップデートは「OS X Lion アップデート 10.7.4」が使えますが、10.7.3 にアップデートしていない場合は「OS X Lion 統合アップデート 10.7.4」を使ってアップデートします。



このやり方だとダウンロードは1回で済みますし、心なしかソフトウェアアップデートからよりも速くダウンロードできる気がします。



回線は速いのにダウンロードに時間が掛かると思っておられる方はお試しあれ。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top