Blog

Mac用 Reeder の SIMBL Plugin のソースコード

以前、以下のようなエントリを書きました。

本当に便利なんですけど、これを簡単に紹介するのは無理って思ったので詳しくは書きませんでした。

最近, 気になったこと…: SIMBL を使えば Reeder でテンプレートができた
SIMBL を使ってパッチを当てれば良いんですね! moyashiさんのパッチをそのまま使わせてもらおうかとも思ったのですが、自分用のテンプレートにしたかったので、ごそごそっとやってみたら割と簡単に出 …


しかし Take Only だと落ち着かないので、詳しい解説はしませんがソースを公開しようと思います。とはいえ、中身のほとんどは他の人が書いているものを流用させていただいたので、自分が公開する意味があるのか?とも思いますが…



今回の SIMBL Plugin の肝の部分のコードは以下です(gitsに置きました)




このコードは、いつものフォーマットに合わせたテンプレートで挿入することと、そのテンプレートを挿入したらカーソルを先頭に持ってくること、⌘ + Return で送信すること、をしています。



SIMBL のコードの骨格は以前もご紹介した以下のページを参考にしました。

mitukiii.jp | Cocoaアプリケーションを拡張するSIMBLプラグインの作り方
先日こんなSIMBLプラグインを作りました。 折角なのでプログラマ向けに作成の仕方についてメモを残しておきます。 上記のReeder Extensionのコードを例として解説します。 …
Reederのバージョンがちょっと前のものですが、WTFPLでReeder用のPluginソースを公開してくれています。凄く勉強になりました。

そして、カーソルを先頭に移動するコードと ⌘ + Return で送信するコードは、moyashi さん (@hitoriblog) に教えてもらいました。

カジュアルSIMBL!参考:gist.github.com/2168904 / “最近, 気になったこと…: SIMBL を使えば Reeder でテンプレートができた” htn.to/xtNnqW

— moyashiさん (@hitoriblog) 3月 23, 2012


こうして、色々な方の知恵を借りて作ったものなので公開します。



あと your own risk で宜しければ、 64bit バイナリ も置いておきました。利用する時には SIMBL を導入して Plugins に配置してください。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top