LEGO

LEGO: 10221 UCS Super Star Destroyer を買いました

ClickBrickに Friend シリーズを見に行ったのですが、思わぬ掘り出し物を発見。大人げもなく小躍りしそうになりました。その掘り出し物とは UCS Super Star Destroyer です。LEGO シリーズ最長の長さを誇るまさに Ultimate Collector’s の冠がふさわしいセット。

IMG 1649



日本国内では UCS はほとんど流通しないので、このモデルも海外からの個人輸入を検討していました。円高の今ならお買い得感があるのは事実ですが、なにぶん巨大なモデルなので送料が高いんです。日本国内でも平行輸入で取り扱っているショップが幾つかありますが、価格が安定しないので凄く悩ましい状況でしたし、UCSはプレミアがつくことが多いので、うまく買わないと手に入れられなくなること必須。時期を見計らっていたところでした。



それが ClickBrick で値下げして売られている! 30% OFFになっていて送料もかからない。限定 5台の在庫ということだったので、すかさず1台押さえました。



子供達が Friend シリーズに熱狂している横で、父親はバカみたいな値段のセットをワクワクしながら眺めているという構図は、傍から見たら異様だったことでしょう。

まだ 10179 UCS Millennium Falcon を作っていないので、買ったまま横浜の書斎に置いてきました。10030 Imperial Star Destroyer、10179 Death Star II、10179 Millenium Falcon に続く4つ目のUCS、いったいどこに置くんでしょう?







最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top