外箱からしてデカイ
以前の 予約開始のエントリ でも 1487 pcs なので UCS にしては小さめだと書きましたが、届いた箱も確かに「UCSとしては」小さかったのですが、普通の LEGO と比べるとデカイです(笑)比較対象が無いと分かりにくいと思うので左上にミニフィグを立たせてみました。大きさが想像できますでしょうか?
パッケージの裏面では、稼働部分をアピールしています。
稼働部分については前にもご紹介した以下のビデオで詳しく説明されています。
出来上がりの大きさは縦 66cm 、横 38cm…どこに置くんだ?
置き場所を確保するには T1 キャンパーや Robie House などを解体しないとダメかも。
とりあえず、中身を出してみました。ステッカーとかインストラクションが段ボールの下敷きで折れ曲がらないようにされているのは最近の素晴らしい改良点だと思います。
インストラクションは3分冊。思ったより薄いぞ。
パーツはナンバリングパッケージになっているので UCS というより、大型パッケージという感じ。作業工程毎にどの番号の袋を開ければ良いのかが分かるので、パーツの海に溺れずにすみます。
インストラクションも分冊になっていて、ナンバリングパッケージなので初心者には最適なセットだと思います。値段はちょっとだけ張りますが、大きさや稼働部分の多さを考えたら UCS の入門に向いています。大人 LEGO に興味はあっても一歩踏み出せていなかった方に全力でオススメしたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです
Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします
RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。
コメントを残す