misc

開国博Y150

今日は、ちょっと用事があってみなとみらい方面に行ってきました。
たまには写真も撮らなきゃね、と思ってみたものの暑さに負けました。

現在、横浜では横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」を開催しています。みなとみらい地区でも色々とイベントをやっていましたが、時間等の関係で入場券を買って、ということはせず、周りから雰囲気を楽しみました。

ベイサイドエリアで注目が高いのは、なんといってもLa Machineだと思います。外からちょっと見えたのですが、やっぱり近くで見てみたいですね。
SONY α700 + AF ZOOM 75-300mm F4.5-5.6 New
300mm / F8 / 1/640s

その後、暑さの中を頑張って赤レンガ倉庫までたどり着きました。
SONY α700 + SAL1680ZA
16mm / F5 / 1/1600s

SONY α700 + SAL1680ZA
16mm / F10 / 1/800s

赤レンガ倉庫の近くの公式ショップでは、海洋堂とコラボレーションした「たねまる」(開国博のマスコットキャラクタ)が。7種類のうちどれが当たるか分からないので買いませんでしたが、インターコンチネンタルホテルに乗っかったたねまるが一番お気に入りでした。
SONY α700 + SAL1680ZA
80mm / F8 / 1/160s
帰りは疲れてしまったので、VELOTAXIに乗ってみることにしました。VELOTAXIとは、自転車タクシーです。子供連れなら4人くらいまで乗れます。横浜のVELOTAXIは「すごろく方式」という料金プランになっており、赤レンガ倉庫から馬車道まで大人一人400円でした。知っている道を走っているのですが、とってものんびりしていてすごく不思議な感じでした。一度体験してみることをお勧めします。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top