misc

今年もさんざんAmazonのお世話になりました。今年のベストバイをまとめてみました

広島生活では、なかなか街中で買い物をすることもなく、ついついAmazonのお世話になってします @azur256 です。今年も生活用品やら色々と購入したのですが、そのなかから買って良かった、と思えるものを一挙にご紹介します

ガジェット関係


まずは、今年最初に注文したらしい Macbook を充電できる 16000mAh のモバイルバッテリー。これのおかげで電源がないときの不安感から開放されました。とはいえ、電源を探す癖はいまだに抜けませんが。


このバッテリーで Mac を充電するためのアダプタはこちらです。Macbook Pro にしてから MagSafe2 になったので変換アダプタを使って充電しています。


これは、割と最近購入した USB3.0 ポータブル HDD です。これと Macboook Pro を持ち歩いていると、どこでも全く同じ作業環境を作ることができます。家には、バックアップやストック系のデータのみを置いく運用ができています。


ハードディスクはこのケースに入れて持ち歩いています。Lightning ケーブルなどの利用頻度の高いものを一緒にいれて持ち歩くことで、利用頻度別に荷物を分けることができました。


その持ち歩いているケーブルは 200 円以下で買える Lightning ケーブルです。


本とDVD


本は色々と買ったのですが、WIRED 保存版がお気に入りです。懐かしい一冊でした。


今年は自炊を復活させたので、dancyu にお世話になりました。この3冊は良く活用しています。




DVD はやっぱりライブ DVD が楽しかった。この2枚はどちらも良い音源でした。



LEGO

今年は、それほど買ってないですね。その中でもお勧めできるものをご紹介します。

B-Wing StarFighter はまだエントリ書いてないですね。コストパフォーマンスが優れている UCS です。


Architecture シリーズは、圧巻の 帝国ホテル、斜塔を傾けるギミックが秀逸なピサの斜塔、ブルーが映える国連本部ビルがお勧めです。
レビューエントリはこちらになります。




最後は今年のアドベントカレンダーの中から Friends Advent Calendar です。子供達は喜んでいます。


番外編

Amazonさん経由ではないですが、今年買った中でどうしても外せない 5 つを番外編としてご紹介します。

まずは Macbook Pro 13 Retina Late 2013 ですね。これは本当に良いマシンです。
とうとうMacbook Pro 13 Retina Late 2013がやってきました。やっぱり美しいです

そして毎年のことながら新しい iPhone は嬉しいものです
iPhone 5s 開封の儀 スペースグレーも渋くてイイ!

iPhone 5s に合わせて、念願の abicase cawa をお願いしました、赤がキレイでお気に入りです。
とうとうabicase cawaのジャケットタイプを入手!真っ赤な革が美しい!

移動用のカバンを RIMOWA に変えました。収容能力があるのに軽くて使いやすいバックです。
RIMOWA SALSA DELUXE の新モデル HYBRID が届きました

今年の LEGO の中でベストバイは 初代マッキントッシュ です。とにかくお勧め!
LEGOでつくる初代マッキントッシュが届いた、組んだ、これはスゴイ!

今年も色々と買いました。ここにあげたのはお勧めのものだけなので…あとは察してください(汗



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top