Health

握力を鍛えたくてPower Bombを買ってみた

そろそろ筋トレバカになってきた @azur256 です。ランニングとシットアップベンチとダンベルをこよなく愛して日々を送っています。
野球部の甥っ子のお年玉を探している時にふと目に止まったPower Bomb。前から気にはなっていたのですが、お手頃価格なので、甥っ子は軽いパワーリストにして自分にヘビーな Power Bombを買いました(笑)



PowerBomb005


有名どころではジャイロエクササイザとかパワーボールって奴のようですが、東急ハンズで売っていた Power Bomb ってやつを買ってみました。
PowerBomb001


中のボールに紐(スターターケーブル)を回して、この紐を抜き取る力で中にあるボールを回転させます。
PowerBomb006


回転させたら、そのボールを持って手首を回すだけ。うまく回り始めるとどんどオン中のボールの回転数が上がってきて、それに合わせて負荷が高くなります。負荷が高くなるのはコリオリの力によるものだそうですが、物理なんてだいぶ前に忘れてしまいました(汗)
右手と左手だと、やっぱり利き手ではない左手は回転数をうまく上げられなかったりしますので、もっと鍛えないと。

ちょっとした暇な時間にエクササイズできる良い買い物でした。慣れてくるとスターターコード無しで回せるようになるようなので、それを目指してみます。







最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] これ良さげ! 握力を鍛えたくてPower Bombを買ってみた « 最近,気になったこと… […]

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top