Blog

今更ながらSkitchをダウングレードしたが入手先に迷ったのでメモ

Skitch を V2 系にしてしまうと色々と不都合があってダウングレードしているブロガーさんを横目に V2 にしたまま放置していた @azur256 です。
しかしながら Skitch が無いと不便で仕方ないという局面が訪れ、慌ててダウングレードの方法を読み漁りました。

その時にちょっと入手先に迷ったのでメモしておきます。


Skitch 001


Google先生に “Skitch ダウングレード” で調べた時に出てくる多くのエントリは http://update.skitch.com/skitch.html の Release Note からダウンロードするというもの。
でも、この Release Noteからのダウンロードは V1.0.7 なんですね。しかも、この Release Note 自体は V1.0.11 のリリースノートなのに V1.0.11 はダウンロードできないという、ある種の罠だと。

Skitch 002


もっと新しいバージョンがダウンロードできないかと Evernote のサイトをゴソゴソと見ていたところ、見つけました。http://evernote.com/intl/jp/skitch/ からだと V1.0.12 がダウンロードできます。

Skitch 003


このリンクから V1.0.12 を無事ダウンロードできました。早く Skitch は前のような使い方ができるようになって欲しいものです。

ダウングレードされたブロガーの皆さんで Skitch のバージョンが V1.0.12 になっていな方はお試しアレ。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top