葉加瀬太郎

葉加瀬太郎のニューアルバム JAPONISM は和テイスト満載

久しぶりのオリジナルアルバムをワクワクしながら開封した @azur256 です。今回のアルバムは素晴らしいです。テーマが NIPPON のこのアルバムを引っ提げて単独ワールドツアーをするってのもスゴイ。


IMG 7828


オリジナルアルバムは和楽器満載

組曲「NIPPON」となっているのは、国土交通省 観光庁の観光事業 DISCOVER the SPRINT of JAPAN のタイアップ曲、そして、スマイルとうほくプロジェクトのイメージソング Smile for you など、日本の様々な活動とのタイアップ曲が含まれています。そして楽曲の中にも和楽器が数多く使われており、バイオリンの音色との融合がとても心地良いです。

JAPONISM のメインCDに収録されている曲は以下の13曲です。

  1. Prologue for JAPONISM
  2. MATSURI (組曲「NIPPON」より)
  3. Together We Walk
  4. HANA (組曲「NIPPON」より)
  5. Asian Roses
  6. 太陽はひとりぼっち
  7. Smile for you
  8. candy wagon
  9. History of the future
  10. 剣と女王
  11. 沙羅
  12. 琥珀の髪飾り
  13. 万讃歌 meets 北斎

そして、初回生産限定の DVD には 2013/05/30 にサントリーホールで公演された Taro Hakase Acoustic Concert From Classic Theater Ⅲ の映像が 6 曲分収録されています。

  1. WITH ONE WISH
  2. Etupirka
  3. ZERO HOUR
  4. シシリアンセレナーデ
  5. リベルタンゴ
  6. ひまわり


もう一種類リリースされていていることに気づかなかった


JAPONISM は初回生産限定版と通常版だけだろうと思っていたのですが、なんと、もう一種類、流通限定版がリリースされていました。
ローソンHMV限定版…

こちらには、尾崎豊の I Love You のカバー CD が同梱されているらしいです。


尾崎豊の I Love You のカバーを葉加瀬太郎が、ということで調べたら、こういう音源が出ているんですね。



BIGBANG とか D-LITE とかは良く分からないのですが、 featuring 葉加瀬太郎なので、きっとこれでしょう。この音源には、D-LITE のボーカルありとインストルメンタルの2種類が収録されています。スペシャル音源 CD にはどちらが収録されているんでしょうかね?

とりあえず、悔しいので両方とも iTunes で買ってしまいました(汗
I LOVE YOU – Single – D-LITE (from BIGBANG) feat. 葉加瀬太郎


今回の新作でのワールドツアーもきっと DVD 化されると思うので楽しみです。JAPONISM は iTunes Store でもリリースされていますので、よろしかったら聞いてみてください。
JAPONISM – 葉加瀬太郎



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top