Event

LEGO: レゴブロックで作った世界遺産展 PART-3 に行ってきた

ラッキーな事に広島に「レゴブロックで作った世界遺産展」がやってきていたので行ってきました。いや〜堪能しました。


DSC6858


DSC6795


レゴブロックで作った世界遺産展

2003年に始まって日本全国を回っている展示会です。今年はワールドツアーも開催されたそうです。

その世界遺産展の PART-3 が広島の PARCO にやってきました。メインの展示は広島 PARCO 新館 7F ですが、PARCO の新館と本館の色々なところに展示がありますので、館内をウロウロしながら楽しみました。展示の中に、直江さんの作品が幾つかあって、ぐっと込み上げるものがありました。

ショーウィンドウにも飾られています
DSC6787


広島と言えば「厳島神社」、12,000pcsの直江さんの作品にお出迎えしてもらいました。
DSC6862


大鳥居の感じがまさに厳島神社です。
DSC6864


こちらは白川郷の合掌造り、こちらも直江さんの作品。
DSC6843


このあたりのディテールも素晴らしいです。
DSC6849


こちらも直江さんの作品、サクラダ・ファミリア、こちらはなんと25,000pcsだそうです。
DSC6809


正面の受難のファサードは本当に石造りを思わせるイメージです。
DSC6808


そして、古都グアナファトです。色とりどりの住宅群がイメージそのもの。こちらは、カモネギブリックラボのかたおかさんの作品
DSC6885


こんな目線で見ると本当にそこに家があるみたい。
DSC6888


世界遺産ではありませんが、アーティストの方の作品もありました。
バルーンアーティストユニットのデイジーバルーンの作品「構築 -construction-」。
背景の写真でバルーンドレスとLEGOドレスが対比されていました。
DSC6872


こちらはイラストレータの牧かほりさんとセットデザイナーの南志保さんの作品「芯花 -shinka-」。
デジタルフォトスタンドにこういう造形ってありかもしれませんね。
DSC6875


まだまだピラミッドやモンサンミッシェルなど、色々な展示があったので、是非、皆さんも足を運んで実物を見ていただきたいです。残念ながら私の腕では、あの感動を皆さんにお伝えしきれません。

公式ガイドブックも良かった


公式ガイドブックを購入しました。実際の世界遺産とそのモデルを綴った写真集のスタイルになっています。
DSC6932


ちょっと欲を言えば、もう少しLEGOモデルの方のデータを載せてくれても良かったのでは?と思いました。

公式ホームーページにはギャラリーがあり、こちらにはデータが載っています(ギャラリーの全てのモデルが広島に来ているわけではありませんでした)。
Archive – PIECE OF PEACE – World Heritage Exhibit Built With LEGO BRICK | レゴで作った世界遺産展 PART-3

詳細はこちらのページにあります。10/28(月)まで開催されていますのでお近くの方は、是非、足を運んでみてください。
PIECE OF PEACE – World Heritage Exhibit Built With LEGO BRICK | レゴで作った世界遺産展 PART-3


DSC6937




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top