DPUB

[WP] WordPress用のDpub 7カウントダウンプラグインを作りました #dpub7

Dpub 5以来、開催日までのカウントダウンタイマーを毎回作っている @azur256 です。
今回も WordPress 用のプラグインとして作りました。


Dpub7Counter 002


くらちゃんありがとう

早速、Dpub永久幹事のくらちゃん (@kuracyan) も人柱になってくれました!

Dpub7Counter 001


免責


無保証の野良プラグインです。問題は起さないと思いますが、ご利用は自己責任でお願いします。また、ダウンロードしたプラグインのソースを適当に変えてくれても構いません。ライセンスは GPL v2 で公開しています。

設置も改造も公開も自由にやってください

設定方法


設置はココにあるファイルをダウンロードしてから WordPress のダッシュボードでインストールします。

プラグインの管理画面で新規追加を選びます。
Dpub7Counter 003


アップロードを選択します
Dpub7Counter 004


ローカルにダウンロードしたファイルを選択してインストール
Dpub7Counter 005


成功していればウィジェットの管理画面にDpub7 Counterというウィジェットが現れているはずなので、これを配置してください。
Dpub7Counter 006


タイトルはカスタマイズ可能にしています。
Dpub7Counter 007


表示のカスタマイズ

ウィジェットの中の表示部分は dpub_counter という id を付けているので、 CSS のセレクタで指定することで表示をカスタマイズすることができます。
(Dpub 6 カウンタと同じ id です)。

子テーマの中などで以下のようにスタイルを設定することができます。


実際の処理は JavaScript を書けばOK


プラグインが怖い、とかウィジェットが使えないという場合は、以下のJavaScriptを記述することで同様のことが可能です。
もっと細かくカスタマイズしたい方はこれをお使いください。



さあ、 Dpub 7 までの時間も楽しみましょう!

WordPress 関連のエントリ


インストールや設定変更とデータ移行




プラグイン




バージョンアップ




カスタマイズ





Stinger 3関連





チューニング





MAMPを使ったバックアップサイトの構築





開発関連







最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top