iPhone

Apple Store で SIM フリー iPhone 5s と iPhone 5c が発売された!

最近は海外に行くこともほとんど無くなってしまったので SIM フリー端末が必須な訳ではない @azur256 です。でも、SIM フリーが公然と売られるってことが非常に驚きなのです。


SIMFree 001

Apple のオンラインストアで SIM フリーの iPhone 5s が発売されています。これって前からですか?

iPhone 5s – ゴールド、シルバー、スペースグレイの新しいiPhone 5sを購入する – Apple Store (Japan)

SIMFree 002

iPhone 5c も SIM フリーです。

iPhone 5c – ホワイト、ピンク、イエロー、ブルー、グリーンのiPhone 5cを購入する – Apple Store (Japan)


これは驚きです。今回から DoCoMo にも供給を始めたわけで、国内の 3 キャリアすべてに供給しているならハードは同じものを出していいでしょ?ということでしょうか。

しかも Apple のサイトにはこんな記述まで。

SIMフリーのiPhoneについて。
SIMフリーのiPhoneにはiPhoneのすべての機能が搭載されていますが、ワイヤレス契約義務はありません。NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクなどの対応するワイヤレスネットワークの通信事業者からお好きな事業者を選び、iPhoneをアクティベートして使用することができます。SIMが利用できるかどうか、およびSIMの詳細については、利用する通信事業者にお問い合わせください。SIMフリーのiPhone 5cとiPhone 5sは、一部の国では4G LTEネットワークに対応しない場合があります。詳しくは通信事業者にお問い合わせください。

複数年のサービス契約を結びたくない場合や、海外で地元の通信事業者を使いたい場合は、SIMフリーのiPhoneを選ぶことをおすすめします。SIMフリーのiPhone 5cとiPhone 5sにはnano-SIMカードが付属していないため、対応する各国の通信事業者からカードを入手してください。このカードをiPhoneのスロットに差し込み、オン/オフボタンを数秒間押し続けて電源を入れるだけで、iPhoneを使い始めることができます。その後はスクリーン上の表示に従って設定してください。

via: iPhone 5s – ゴールド、シルバー、スペースグレイの新しいiPhone 5sを購入する – Apple Store (Japan)
http://store.apple.com/jp/buy-iphone/iphone5s


う〜ん、これが出るならここまで待てば良かった。アクティベート後にロックインされる可能性も残ってはいますが、「海外で地元の通信業者を使いたい場合は…」なんて書き方しているのでロックインの可能性も低そうです。

しかも iPhone 5s が 64GB で 91,800 円です。これは正直に言って安いと思います。ここまで待てば良かった!、とさえ思います。来年?からはどのキャリアで買っても SIM フリー端末、なんてことになるとイイですね。

いや、そもそも、今、手元にある端末が実は SIM フリーです…なんてことになりませんかね?(笑)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] ◆ Apple Store で SIM フリー iPhone 5s と iPhone 5c が発売された! ( via 最近,気になったこと… ) […]

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top