iPhone

Pocket Wifi GL01P スピードチェック

今月の中旬に届いて以下のエントリでファーストインプレッションをお届けした Pocket Wifi LTE GL01P 。その後、スピードチェックをなかなか出来なかったのですが、先日、関東に戻った時に少し計測してきました。



最近, 気になったこと…: 速い!Pocket Wifi LTE GL01P インプレッション
こちらが LTE GL01P のスピードテストの結果です。いやはや良いスピード出てますわ。LATENCYも短いので快適だし、そして登りが妙に速い。


今回計測したのは、広島市内と羽田空港と横浜駅周辺です。いずれも屋外でアンテナは3本立っている状態で計測してきました。



まずは、広島市内での LTE です。なかなか良い速度が安定して出ています。

IMG 2966




この後、フライトして羽田空港にて LTE で計測。第二旅客ターミナルのバス乗り場付近です。一応、建物から出ている状態なのですが下りは今一つ。登りがそこそこ出ていて、Latencyも短いので LTE であることは分かっていただけると思います。

空港だから電波事情は良くないのかな?なんて、意味不明なことを考えながらもバスに乗って横浜駅へ。

IMG 3116




こちらは横浜駅西口での LTE。下りも上りも厳しい数字。Latency だけが LTE らしさを醸し出しています。

IMG 3124




横浜駅西口の同じ場所で G4(3G) に切り替えて測定すると、下りは逆転現象が起こっているじゃないですか…

IMG 3125




もう一度 LTE に切り替えて再測定。今度は LTE らしい、少しは良くなった数値がでました。

IMG 3128




ベストエフォート故に混み具合なども影響しますし、LTE の下り 75Mbps サービスはまだ一部で、LTE で繋がっていても 最大 37.5Mbps エリアの方が多いのが実情。利用者が増えるより前にハイスピードエリアの拡大をしてもらえるのを期待したいです。



ちなみに、横浜の自宅は LTE エリアではなく G4エリアでした (^^;



関連するエントリ





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top