misc

速い!Pocket Wifi LTE GL01P インプレッション

木曜日の夜にオンラインで機種変更を申し込んだのですが、土曜日の夜にはもう届きました。あまりにも早く届きすぎて何をしたら良いのかも分からずオロオロ w。



GL01P 018


まずはファーストインプレッションをお届けします。



いつもと同じような箱で届きました。

GL01P 010


SIM は micro SIM。LTE 専用となっていて接点の形状も今までのものと違いました。

GL01P 011


箱のフタを開けると…まぁ、この雰囲気もいつも通りですね(笑)

GL01P 012


大きさを GP01 と比較してみます。この写真だとあまり変わらないように見えますが、結構大きいです。iPhone 4S とほぼ同じ大きさ、と言えば大きいことが伝わるでしょうか。

GL01P 013


厚みの比較。GP01 の大容量バッテリーを付けている厚みとほとんど変わらず。iPhone とも変わらない厚みです。

GL01P 014


右側のボタン丿配置。一番左は SIM の挿入口。今までのようにバックパネルは開かないのでこのようなスロットになっています。

GL01P 015




左側には microUSB の充電口、リセットボタン、microSD のスロットがあります。リセットボタンが付いたのはいざという時にリセットするのが分かりやすくなりましたね。

GL01P 016


家では LTE がばっちり入りました。EMOBILEのロゴの下に表示されている “em.std” という文字はプロファイルの名前です。別のプロファイルがリリースされると切り替えられるようですが、現時点では “em.std” のみリリース。 “em.globel” というプロファイル名が取り扱い説明書に出てきているのですが、今のところサービスの予定は未定のようです。

GL01P 019


さて、肝心の速度ですがまずは GP01 でのスピードテストの結果。まぁまぁの数値だとは思うのですが…

GL01P 024




こちらが LTE GL01P のスピードテストの結果です。いやはや良いスピード出てますわ。LATENCYも短いので快適だし、そして登りが妙に速い。

GL01P 023




LTE が繋がらないところでの使い勝手などはまだ分からないので、今後もレポートしていきたいと思います。



関東で測ったレポートをエントリしました。
最近, 気になったこと…: Pocket Wifi GL01P スピードチェック
今月の中旬に届いて以下のエントリでファーストインプレッションをお届けした Pocket Wifi LTE GL01P 。その後、スピードチェックをなかなか出来なかったのですが、先日、関東に戻った時に少し計測してきました。



機種変更の申し込みレポートについては以下をご覧ください。

Pocket Wifi LTE GL01P の機種変更を申し込んだ
「LTEスタートキャンペーン」の期限 5/31が迫ってきたので GL01P への機種変更を申し込みました。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top