Gadget

Appleの60W電源アダプタが今までのケースに入らなくなったのでケーブルケースを買ってみた。

とにかく持ち物が多く、毎日持ち歩いているカバンがとても重たい @azur256 です。Macbook Pro Retina にしてから電源アダプタが大きくなって今までのアクセサリケースに入らなくなっていまいました。



ケースに入らないなら裸で持ち歩けばいい…?


以前は Macbook Air 11 を使っていたので 45W の電源ケーブルを TUMI のアクセサリケースに電源ケーブルなどと一緒に入れていました。
その頃の持ち物は以下のエントリで晒させていただきました。
ノマドワーカーではないのに持ち歩いている10種類のアクセサリを晒してみる

ところが、Macbook Pro 13 Retina にしたら電源アダプタが 60W になってしまい、アクセサリケースに入らなくなってしまったのです。ほんの少しの大きさの違いなのですが、大きな誤算でした。

そのためしばらくは裸でカバンに突っ込んでおいたのですが、ケーブルがカバンの中で散乱して悲惨な状態になったのと、一緒にいれている書類などに傷がついたりするので早急に対策が必要な状況になりました。

電源アダプタ用のケースを買ってみた

ちょっと前に誰かが紹介していたケースをたまたま Amazon で見つけたので買ってみました。


実は店頭で実物を見たことがあったのですが、その時は白しかなくて汚れるかもしれないと思って購入にはいたらなかったのです。 Amazon で黒の在庫があったのでこちらで購入しました。

45w と 60w 兼用のケース。60w のアダプタでジャストフィットする予感
CableCase 001

千鳥格子のような柄のケースです
CableCase 002

若干のクッション性があり、インナーは傷の付きにくい起毛パッドになっています
CableCase 003

ちょっと見づらいですが 60w の電源がちょうどピッタリ入ります
CableCase 006

これが1,000円くらいなら買いじゃないでしょうか。ただ、カバンの中に色々なケースが増えてきている現状は何とかせねば、という気分ではあります。今までのアクセサリーケースにHDDケース、そして電源アダプターケース。仕事道具やらと一緒にいれていると TUMI のバッグがパンパンになることが多くなりました。そろそろ断捨離も必要かもしれません。

実際に使ってみたところ、ケースのおかげで、ケーブルのほつれが無くなりましたし、他のものを傷つける可能性が減りました。さらに、ケースに厚みがあってしっかりしているので、このケースの上に他のものを重ねられるのでカバンの中の配置が効率的になりました。

電源アダプタがカバンの中で暴れている方にはお勧めです。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top