iPhone

撮影しているビデオにリアルタイムにエフェクトをかけられる Video Shader L が楽しい

中島聡さんが作ったと聞いて、普段は動画を撮らないくせにダウンロードしたらハマってしまった @azur256 です。



動画にリアルタイムでフィルタをかける楽しさ


Video Shader L は撮影している動画にリアルタイムでフィルタをかけることができます。これがめちゃくちゃ楽しいです。

Video Shader L (価格: 無料)
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: neu.Pen LLC
App



こんなイメージの画像が動画にリアルタイムでかけられます。





ただ、30fpsできちんとフィルタをかけるには iPhone 5s の GPU が必要みたいですね。iPhone 4s とか iPhone 5 だと厳しいかもしれません。でも、リアルタイムフィルタリングが iPhone の上でできるってのは凄いことですよ。

ちょっとだけ撮ってみました。


(http://youtu.be/BDhfTVS0RQE)

静止画も撮れます。

VideoShader 002

結構、良い雰囲気になるのでついつい自分撮りしてしまいました(ここでは晒しませんが…笑)。

アプリも今後はフィルタを自分で開発できるようになったりするようなのでエンジニア的にもワクワクするアプリです。
ビデオ・フィルター言語「Video Shader Script」を開発者・中島聡氏が熱く語る! #OpenGL #Co-Edo|CodeIQ MAGAZINE

無料なのでぜひ試してみてください。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] ◆ 撮影しているビデオにリアルタイムにエフェクトをかけられる Video Shader L が楽しいhttp://azur256.com […]

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top