Gadget

再販されたcheero Clipが届いたので使ってみた。携行用というよりも家使いが向いてる!

ケーブルはできるだけベルクロ(マジックテープ)で結束して持ち歩きたい派の @azur256 です。先日発売された cheero M-CLIP が、私の周辺のブロガーさんがやたらと話題にしていたので、気になっていたのですが気になった時には完売していました。今回、cheero CLIP という名前で再販されたので早速入手してみました。



CheeroCLIP 008

思っていたより大きめでしっかりした作り


個別包装とは聞いていましたが「全色セット」という商品もそれぞれ個別包装なんですね。こんな感じで届きました。2段重ねになっています(2セット購入)。
CheeroCLIP 001

一つ一つ、こんな可愛らしいパッケージに入っています。
CheeroCLIP 003

商品名は cheero CLIP
CheeroCLIP 005

ポップなイメージの割に実物は結構しっかりしています。
CheeroCLIP 008

マグネットでくっついている部分を開くとこんな感じに
CheeroCLIP 006

この部分がマグネットになっています。柔軟性のある素材なので色々な形にできるようです。
CheeroCLIP 007

目一杯広げてみました。もはやクリップの意味はないです。
CheeroCLIP 009

いままではこんな感じでベルクロを使って留めていたのを
CheeroCLIP 010

cheero CLIP で留めてみました。ちょっと CLIP が大きすぎるかも
CheeroCLIP 011

しっかりつぶさないと細い線は留まりきりません。
CheeroCLIP 012

こんな感じに巻いている Macbook Pro の電源アダプタを cheero CLIP を使ってみると
CheeroCLIP 013

ちょっと遊びがありすぎるかも。
CheeroCLIP 014

ばらける程ではないのですが、ちょっと心もとない
CheeroCLIP 016

いくつか試したのですが携行品をまとめるのではなく、cheero CLIP の特性を活かした使い方をした方が良さそうです。いくつか試した中で気に入ったのはこの使い方。

普段、ケーブルをフックに引っかけているのですが、これが結構ばらけたり落ちたりしてイラっとさせられていました。
CheeroCLIP 018

これを cheero CLIP にしたらすっきり。マグネットなので貼付いてくれます。
CheeroCLIP 020

同様に、普段使っていないケーブル類をこのように束ねてホールドしておく、というような使い方に非常に合っています。(う〜ん、またしてもピントが合ってない…すみません)。
CheeroCLIP 021

最初は cheero を携行品のケーブル類を取りまとめるのに使おうと思っていましたが、どちらかというと、デスク周りの鉄製のものに貼り付けてまとめたりするのに向いてますね。

ガジェット関連ではないですが、冷蔵庫にいくつもの紙を束ねて留めておくのに良いような気がしました。入荷してはすぐに売り切れてしまうようなのですが、皆さんもお一ついかがですか?





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top