DPUB

Dpub 10 in Sapporo が無事に終了しました、参加者の皆さんに感謝! #dpub10

札幌には食べ歩きに行っていたわけではありません、 @azur256 です。6月28日に開催した Dpub 10 in Sappro は無事に終了することができました。Dpub10 012

地方開催ならでは!ゆっくりした Dpub


今回は総勢 32 名の参加者で開催された Dpub 10 in Sapporo。東京開催のような大混雑もなく、まったり、ゆったりした時間を過ごすことができました。
お店も広かったので、イスに座ってじっくりお話しさせていただくこともできました。

会場の FAbULOUS はゆったりしたおしゃれなお店。
Dpub10 002

お店の奥では雑貨の物販もあり、とても感じの良いお店でした。とても人気のあるお店のようで Dpub 開催中も一般の方が何人もいらっしゃって、残念そうに別の場所へ移動される姿を拝見しました。申し訳ありませんでした。
Dpub10 003

そんなおしゃれな空間に、今回はひよこやらカニやらが登場する、なぜか可笑しい時間が流れたこともありましたが…
Dpub10 037

皆さん、思い思いに楽しんでいただけたようで良かったです。
Dpub10 027

二次会では大部屋と小部屋の1部屋ずつに分かれたのですが、なんと大部屋が「語り部屋」に。まだまだ話し足りないという感じでしたね。参加者それぞれがクーポンアプリをインストールして割引をしてもらうという一幕も(笑)。こういうことができるのも小回りの利く人数だからこそです。

Dpub ってだいたい2次会がスゴイことになるんですよね。1次会である程度、馴染んでこられたところに場所を移動して一気に弾ける。
Dpub10 092

こんな御仁もいらっしゃいました。ずっとピッチャー離さなかったな(笑)
Dpub10 094

公式サポート最後の三次会もきっちりお料理が出てきて、しかも美味しい。このあたりから、そろそろ疲れも見え始め、まったり談笑の時間が過ぎていきます。途中で大阪開催されている iPhone L♡VE 部のメンバーとも回線を繋いで楽しみましたよ。
Dpub10 118
(Photo by ものくろさん (@monochr))

そうこうしているうちに、楽しい時間も終わりになってしまいました。いつかまた Dpub で札幌の皆さんとお会いしたいと思います。Dpub の幹事をやらせていただいて毎回思うことは、参加者の方々の協力が非常に多いこと。過去に Dpub を経験している方々(ある種の先輩方)がDpub 初心者の方々に優しく接していただけるため、幹事チームが配慮するまでもなく参加者の皆さんが交流される場が形成されているのです。参加者の皆さん、本当にいつもありがとうございます。

ありがとう、札幌!

次回は Dpub 11 in Tokyo です。次回も色々な方とお会いできることを楽しみにしています。よろしくお願いします。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top