foods

広島の炭火焼肉 ごろう 横川店は、焼肉屋ではなく美味しい肉を炭火で焼いて食すお店です

タイトルが訳分からなくなっていますが、普通に想像する焼肉屋とはまったく違うお店をご紹介します。肉が大好き @azur256 です。Goro 049

お店の場所はお気に入りのホルモン屋だったところ

このお店、以前ご紹介した最高のホルモンを食べさせる「ぶち 横川店」が改装して新業態として始めたお店。「ぶち」の系列店なのですがホルモンではなく赤身肉がうりのお店です。

「ぶち」もイイお店だったのですが、懇意にしてもらっていた店長さんが辞めてしまってからちょっと足が遠のいていたんです。最高にイイ店だったんですけどね。

そうしているうちに「ぶち」が閉店して「ごろう」という新業態で開店したのがこのお店。一回、試しに入ってみたらもう虜になってしまったお店なのでご紹介します。なぜ、普通の焼肉屋と違うのか、は写真を見ていただけばわかるかと思います。

炭火の七輪はいたって普通のものですが、カウンターに座ってもこれが「ドン」と出てきます。
Goro 017

早速ですがリブロースです。大きな塊から切り出して、カットを調えてから出てきます。
Goro 004

さがりもキレイな赤身をしています。黒のお皿に肉の赤が映えます。
Goro 008

タンはこの厚さです。店長お任せでお願いしたら、これが二切れとか少量ずつ色々なお肉を食べさせてくれたりもします。
Goro 024

美味しそうですよね。書いててお腹が減ってきた…
Goro 028

これはミスジ、ワサビでいただきます。お肉に合わせて薬味やソースなどが色々出てくるのも嬉しい。
Goro 032

さがりの塊をごろっと網の上へ
Goro 036

外側をカリっと焼き上げて…
Goro 037

なんと焼き上がったら肉を休ませます。
Goro 038

さがりのローストビーフの出来上がり!
Goro 039

しんしんだって同じように
Goro 043

ローストビーフになりまして、粒マスタードでいただきます
Goro 041

他にもヒマラヤ岩塩とか藻塩とかの塩を出してくれたりします。肉の種類によってどの塩がイイかもお勧めされたり。
Goro 045

マスタードソースでいただくこともあります。
Goro 010

どうです?こんなお店、普通に焼肉屋でイメージするお店ではないですよね?
当然、飲み物は赤ワインに行くわけです。これもリーズナブルだけど美味しいポルトガルの赤、テーブルワインとして出ています。が、結構飲むので、なぜか私のカウンターの目の前に置いたまま(笑)
Goro 022

でも、毎回、バキュームできる蓋をして空気を抜いているのは流石ですね。
予約無しで入るのはちょっと難しいお店ですが、機会があれば是非行ってみてください。きっとイイお肉を美味しく食べられますよ。できれば 2 階のテーブルではなく、1 階のカウンターで食べられることをお勧めします。

食べログではこちらになります。

関連ランキング:焼肉 | 横川駅横川駅駅横川一丁目駅


ぐるなびにも載ってました。

炭火焼肉 ごろう 横川店
炭火焼肉 ごろう 横川店
ジャンル:黒毛和牛専門店
アクセス:JR横川駅 徒歩5分
住所:〒733-0003 広島県広島市西区三篠町1-7-18(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西区・横川×焼肉
情報掲載日:2014年10月21日




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top