Ingress

イングレスのインテリマップに実装されたリンクシミュレーション機能を使ってみた、思っていたより便利かも

イングレスを本格的にやりはじめると手放せないツールが インテリマップ です。先日の新メダル実装と同じタイミングでインテリマップにリンクシミュレーション機能が実装されました。IntelmapSimulation 002

リンクが張れるのか?張るためにどこを切るのか


まだまだリンクの張り方が上達しないで困っているのですが、リンク張りのイメージトレーニングとして インテリマップ をみるようにしています。ただ、マップで見ても、現地で実際にリンクしようとすると上手くできなかったりすることがあります。マップ上ではクロスしていないように見えても実際は他のリンクが邪魔していてリンクできないというようなケースは、やってみないと分かりませんでした。

今回、インテリマップに実装されたリンクシミュレーション機能を使うと、リンクが張れるのか?張るのに切らないといけないリンクがどれなのかを教えてくれます。

リンクを張りたいポータルをインテリマップで選択してポータル画面を表示します。
IntelmapSimulation 001

右上にあるボタンをクリックするとリンクシミュレーション機能が動作するので、反対側のポータルを選びましょう。
IntelmapSimulation 003

そうするとリンクのイメージと、そのリンクを張るのに切らないといけないリンクが表示されるようになります。
IntelmapSimulation 002

この機能を見て思ったのが、やっぱり戦略的にリンクを張ることが重要視されているのだ、ということ。リンクが引けるところに引く、というのが私のレベル(初心者のレベル)。凄いエージェントの人達は、どこに CF を作るからココとココを切る、というような戦略を考えるのだなぁ、と実感しました。実際、Darsana XM Anomaly でもそういう動きをしていた舞台が居たそうですね。

これを使って、もっともっとリンク張りが上手くなれるように鍛練します。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top