Ingress

イングレス進捗報告 マインドコントローラゴールド獲得しA13になりました

イングレスのゲーム自体の勝敗は確保している MU (Mind Units) の量できまります。この MU はコントロールフィールド(CF)を作ることで獲得することになります。それだけ、イングレスというゲームでは CF が大事なのです。MindControllerGold

マインドコントローラのゴールドでレベルアップできました


CF に関係する実績としては以前からあるマインドコントローラ (Mind Controller) と先日実装されたイルミネータ (Illuminator) があります。ゲームの勝敗は MU の量なので、 Illuminator の方が勝敗に直結しているメダルだと思うのですが、街中ではなかなか大規模な MU 獲得は望めず CF を作った数の実績、マインドコントローラ でのゴールドを目指していました。

たかだか 2,000 個の CF を作るだけで良いのですが、これがなかなか厳しいです。ポータル密集地や激戦区だとまた違うのかもしれませんが、私のプレイエリアでは上手く CF を作ることができず、実績が伸びませんでした。
しかし、CF を意識して作り続けていたところ、今までは単純に CF を作っていただけなので実績が伸びていなかった、上手くやれば多重が組めるのに多重も組まずに CF を作っていた、ということが分かるようになりました。

まだまだ CF 作りは苦手ですが、作り続けることで多重を上手く組むコツのようなものが少しだけ分かった気がします。

さて、このマインドコントローラのゴールドメダルを獲得したおかげで、やっと A13 にレベルアップすることができました。A12 にレベルアップしてから、ちょうど 3 週間の出来事でした。思っていた以上に早くレベルアップできた気がします。

A13 へのレベルアップ画面は残念ながら見ることができませんでした。昨日、マインドコントローラメダルを獲った時のスキャナ画面ですが、レベルは 13 になっていて、マインドコントローラもゴールドになっているのに、実績カウントが上がっていません。
LV13

実績がカウントアップするのが遅れることは過去にも経験していたのですが、その場合は実績反映されてレベルアップとなっていました。今回は実績が上手く反映されていないのにレベルアップしているというおかしな状況。
このためか分かりませんが、スキャナにはレベルアップ画面は表示されませんでした。

レベルアップ画面が見れなかったのは残念ですが、A14 の時はちゃんと見れることを期待しておくことにします。A14 まではメダルは不要なので AP のみ。グリフハックに CF 破壊、構築を繰り返し、ガンガン稼いでいきたいと思います。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top