Ingress

イングレスのインテルマップが機能強化 ミッション機能がリリースされました

最近のイングレスはミッション推しが凄いですね、あまりミッションをやっていない @azur256 です。今回は PC 版のインテルマップに実装されたミッション向けの機能をご紹介します。

ミッションの実際をマップ上で確認できる


いつものようにインテルマップを見ていたら、ポータルに見慣れないマークがついているものが…
「なんだろう?」と思ってポータルをクリックしてみたらミッション情報が参照できるようになっていました。

インテルマップ上でミッションの詳細を確認できるだけでなく
IntelMission 002

そのミッションに関係するポータルと回る順序なども表示してくれます。
IntelMission 001

インテルマップなので世界中のどこでも表示できるのが嬉しい。今まではミッションはスキャナーの周辺のミッションしか見れませんでしたが、これからはインテルマップ上で別の土地のミッションも見ることができます。

例えば、インテルマップで横浜を表示して、右下の「MISSION」ボタンを押すと一覧で表示されます。
IntelMission 004

見たいミッションを選ぶと、詳細情報も表示されますし、先ほど同様地図上で関係するポータルを見ることができます。
IntelMission 003

また、ミッションのスタートポイントになっているポータルでは「Mission starting here」と書かれたリンクをクリックすることで、そのポータルから始まるミッションを見ることができます。これは某所で「冒険好き」として有名なマドロス君
IntelMission 006

彼がスタートポイントとなっている冒険ミッションが表示されます
IntelMission 005

正直、エリア攻防戦を主にするエージェントにとってはミッションは不要な機能だったり、あるいは悪意を持った使われ方をするが故、評判を落としている機能ではありますが、たまにはゆったりミッションをしてみるのも良いかもしれませんね。(ただし、落ち着いたら…)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top