abi case

iPhone 6s Plus 用に abicase を新調しました! 今回はブルーです

今回、iPhone 6s Plus にしたので今までの iPhone より大きくなりました。つまり、今までのカバーは使えないのでいつものように abicase を新調することにしました。IMG_6366
IMG_6366 by azur256, on Flickr
Apple iPhone 6 (iPhone 6 back camera 4.15mm f/2.2)
4.2 mm, f/2.2, ISO 125, 0.03 sec (1/33)
(All Rights Reserved)



上質な革で作られた手作りのabicase


このブログでは何度もご紹介しているのですが、abicase とはお友達のアビさんが手作りで作られているクラフトケース。私もいくつも使わせていただきましたが、丁寧な作り込み、使っているうちに味わいが変わってくる楽しさが大好きです。
abicase

今回も迷わず abicase の 6 Plus 用をチョイス。6 Plus と 6s Plus は若干サイズが異なりますが、本革製なのでこのくらいのサイズの差は全く問題ありません。革の馴染の中で吸収されます。

早速、新しいケースをご紹介します!

届いたケースは abicase のロゴがエンボス加工された専用の箱に入っています。
DSC05548
DSC05548 by azur256, on Flickr
Sony ILCE-6000 (DT 30mm F2.8 Macro SAM)
30 mm, f/11.0, ISO 800, 1/30 sec
(All Rights Reserved)



中から出てくる New abicase ! iPhone 6s Plus よりワクワクしたかも(汗)
DSC05550
DSC05550 by azur256, on Flickr
Sony ILCE-6000 (DT 30mm F2.8 Macro SAM)
30 mm, f/11.0, ISO 800, 1/25 sec
(All Rights Reserved)



裏面にはカードなどを収納するためのスリットが2つ。ここに定期などを入れることで iPhone がお財布携帯に早変わりします。
DSC05552
DSC05552 by azur256, on Flickr
Sony ILCE-6000 (DT 30mm F2.8 Macro SAM)
30 mm, f/11.0, ISO 800, 1/15 sec
(All Rights Reserved)



この尻尾の部分を指に通して使うことでバンカーリングのように iPhone の落下を防止します。
DSC05558
DSC05558 by azur256, on Flickr
Sony ILCE-6000 (DT 30mm F2.8 Macro SAM)
30 mm, f/4.5, ISO 800, 1/10 sec
(All Rights Reserved)



早速 iPhone をセットしてみました。まだちょっと端が浮いていますが、これは徐々に馴染んできます。
DSC05592
DSC05592 by azur256, on Flickr
Sony ILCE-6000 (DT 30mm F2.8 Macro SAM)
30 mm, f/8.0, ISO 800, 1/5 sec
(All Rights Reserved)



尻尾もまだ硬いので猫の尻尾のように跳ね上がっています。可愛らしい。
DSC05594
DSC05594 by azur256, on Flickr
Sony ILCE-6000 (DT 30mm F2.8 Macro SAM)
30 mm, f/8.0, ISO 800, 1/8 sec
(All Rights Reserved)



今回のブランドマークはシルバーの箔押しです。目立たない型押しも好きですが箔押しも良いですね。
DSC05596
DSC05596 by azur256, on Flickr
Sony ILCE-6000 (DT 30mm F2.8 Macro SAM)
30 mm, f/8.0, ISO 800, 1/15 sec
(All Rights Reserved)



カメラ部分の切り抜きもばっちり合ってます。
DSC05595
DSC05595 by azur256, on Flickr
Sony ILCE-6000 (DT 30mm F2.8 Macro SAM)
30 mm, f/8.0, ISO 800, 1/25 sec
(All Rights Reserved)



今までの iPhone 6 と並べてみました。青も良い色ですね。
DSC05598
DSC05598 by azur256, on Flickr
Sony ILCE-6000 (DT 30mm F2.8 Macro SAM)
30 mm, f/8.0, ISO 800, 0.5 sec
(All Rights Reserved)



この角度で見ると新しい abicase はまだ馴染んでいないのが分かりますね。
DSC05597
DSC05597 by azur256, on Flickr
Sony ILCE-6000 (DT 30mm F2.8 Macro SAM)
30 mm, f/8.0, ISO 800, 1/15 sec
(All Rights Reserved)



今まで使ってきた 革製 abicase を並べてみました。どれも使い込むほどに味わいが出てきています。今回のブルーもきっと味わい深くなってくれることでしょう。楽しみです。
DSC05563
DSC05563 by azur256, on Flickr
Sony ILCE-6000 (DT 30mm F2.8 Macro SAM)
30 mm, f/4.5, ISO 640, 1/60 sec
(All Rights Reserved)



カラーバリエーションも色々ありますので、気になる方は是非オンラインショップ abicase をご覧ください。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top