iPhone

iPhone X はまだ予約も始まってないのに、ガラスフィルムだけ届きました

iPhone X の争奪戦は凄いことになりそうですが、そんな状況にも関わらず、ガラスフィルムだけ手元に届いてしまいました。今回は Anker の KARAPAX GlassGuard というガラスフィルム。

IMG 1221KRAPAX というのは Anker のサブブランドで、今回の iPhone 8, iPhone X 用のアクセサリが初商品ということだそうです。ちょっとお安くなっていたので、すかさずポチッとしたわけです。

商品自体は、硬度 9H のガラスフィルム。ガラスフィルムのクオリティとしては標準的なもの。


パッケージを開けると KRAPAX のロゴが抜かれたインナーパッケージが登場。

IMG 1222

それも開けると…あれ?間違えてケース頼んだっけ?

IMG 1223

そもそも iPhone X は全面ディスプレイとなっているため、フィルムの貼り付けの難易度も高いのか、このオレンジのやつはフィルムを貼る時のガイドフレームだそうです。

気になっていたフィルムのサイズは、やはり曲面部分には貼れないようですね。これは見た目とか操作感に違和感あるかも。

IMG 1224

切り欠きの部分の位置合わせが難しそうだな、と思っていたのですが、ガイドがあれば少しは難易度が下がりそうですね。これは貼り付けるのが楽しみ。

IMG 1225

そもそも、貼り付けの難易度が最も高いのは「貼り付けるための本体が入手できるか」なのですが、入手できることを信じています。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top