iPhone

iPhone4S開封の儀

毎年恒例となった新型iPhoneの開封の儀を執り行いました(笑)

今年は例年にも増して購入時の混乱が激しかったようで、予約していても初日に手に入らない方や手続きに時間がかかったり大変だった模様です。

私は広島でさっくりと受け取ることができ(システム不調で何度かやり直しになったので普通よりは時間が掛かったようですが)、無事に開封することができました。とはいえ、横浜に戻る予定があったので開封そこそこに復元に入ったので、ちょっと手抜きのレポートですみません。

IPhone4S 003


箱はいつもながら美しく、Sの文字が輝いています。

IPhone4S 005


iCloudのマークもしっかりと。

IPhone4S 004


付属品はいつも通り。

IPhone4S 006


本体は早々に取り出して復元と同期開始。復元はすぐ終わりますが何といってもデータが30GBくらい入っているので同期に時間が掛かるはずです。フライトに間に合うか時間との戦い開始です。

IPhone4S 007


復元しながらiPhone4との比較。今回は64GBのホワイトモデルにしました。光ってしまって良く分かりませんが、バックプレート部分は全くと言っていいほど変わりません。

IPhone4S 011


2台を重ねてみました。アンテナを分離しているスリットの位置が違うのが分かりますね。

IPhone4S 012


サイド部分は当初から話題になっていた通り、アンテナのスリットが移動したため、ミュートボタンの位置が少し下がっています。

IPhone4S 013


これ以外、外見には大きな変更もありません。ミュートボタンの位置が干渉しなけれbばiPhone4用のケースも問題なく使えるはずです。ちなみに、Case-mateのID Caseはそのまま使えました。今回は予約してから引き渡しになるまでの時間が短く、また、その間に引越などをしていたこともあってスクリーン保護フィルムを購入するのを忘れていました。そのため保護フィルムもiPhone4用をそのまま流用したところ…

IPhone4S 016

ありえない姿に(笑)。慌てて余っていたクリアの保護シートに変えましたが、ちゃんと新調してあげようと思います。Case-mateのID Caseも傷だらけなのでホワイトに合うケースに変えてみようと思います。



さて、iPhone4Sを少し触ってみた感触ですが、iPhone4でiOS5を使うのに比べて非常に快適です。とにかく処理スピードが速い、特にフリックの滑らかさは特筆ものです。そしてSafariも速い。ネットワークは速くなっていますが格段に速いというわけではなさそうなので、A5の効果が高いということでしょうか。

IPhone4S 017


それに、カメラも凄いことになっているようです。これについてはまだちゃんと使っていないので、また改めてエントリしようと思います。



さて、今年のiPhoneで3G、3GS、4、4Sと4台目になりました。さすがにそろそろ3GはiPod専用でないと厳しくなってきましたが、それぞれ家族にお下がりして使われることになっています。これで家族全員に1台ずつになりました(笑)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おおお!いいですね!かっこいいです!
  2. すいません。いつも読ませてもらってるのでコメントが初ではないと勘違いしてしまいました。改めて始めまして。これからもよろしくお願いします。
  3. ヨコミーさん
    こちらこそ、いつも読んでいただいているとのこと、ありがとうございます。
    よろしくお願いいたします!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top