LEGO

LEGO: TVチャンピオン レゴブロック王選手権

昨日放映された TVチャンピオン特別編 レゴブロック王選手権、やっぱり見応えがありました。個人的には「さいとうよしかず」さんを応援していたのですが、あのテーマはやっぱり厳しかったのですね。

と思っていたら、ご本人のブログにもエントリがありました。



やっぱりあのテーマ設定は向き不向きがあったようで残念です。TVチャンピオンをご覧になった方はぜひブログを読まれることをお勧めします。放映の途中で出てきたニンジャゴーのスタジアムはさいとうさんご本人のものでは無いそうです(笑)



レゴブロック王選手権ですから決勝ラウンドが最も凄かったのは当然なのですが、放映を見ていて一番すごい!と思ったのは実は商店街の3連戦。10分間の限られた時間でお店にある何かを作る、というお題目。八百屋のシーンでの秋長さちこさんのバナナやさいとうさんのパイナップルには感動しました。あのデフォルメの上手さは凄い。そして、楽器屋での大澤さんのクラリネットも鳥肌ものでした。写真を載せられないのが残念。再放送があったら、是非、注目してみてください。



さて、決勝戦は以前エントリしたのですが収録を見に行ってきました。会場では良く見えなかった(TVクルーが壁になっていて見えなかった)ところもよく見れました(笑)

自分の子供がチラッと映っていたり、別の楽しみもありました。



そういえば昨日は以前エントリした「TVチャンピオン レゴブロック王選手権決勝大会」にYahoo!検索経由で来られる方が多かった(1000pv以上!)ようで失礼しました。きっと放映時間とかを知りたくて検索されたんだと思いますが、Yahoo!検索で2番目に出てきていたようです(笑)



さあ、来年も放送してくれることを期待しています!



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top