foods

サンクトガーレン AleでYellを

東日本大震災の復興支援には色々なものがあります。先日の Nike+ “ALL FOR JAPAN” も凄い人気であっという間に20万マイルを達成しました。

本日は、ビール好きの私ならではの支援として、「AleでYellを」というサンクトガーレンの復興支援をご紹介します。

AllYell

(イメージはサンクトガーレンさんのサイトよりお借りしてます)。



サンクトガーレンさんのビールは数年前に相方からバレンタインデーに「インペリアルチョコレートスタウト」をもらった時からのファンです。

ImperialChocolateStout


「AleでYellを」とは、売り上げの一部を復興支援のために東日本大震災の被災地に寄付するチャリティービールで、”Golden Yell”、”Amber Yell”の2種類が発売されています。通常の”Golden Ale”、”Amber Ale”とはラベルがチャリティーラベルになっているという違いがあるそうです。ビールを飲んで支援する良い企画だと思います。

あれからだいぶ時間が経ちましたが、ほんの少しのことでも、何かできることをコツコツとしていきたいと思います。



で、早速注文して、早速いただきました(笑)。

IMG 2629
ラベルが “AMBER YELL” になっています。味は最高、いつものAMBER YELLです。



サンクトガーレンのビールはAmazonでも購入することができます。今回紹介したチャリティービールも販売されています。



【東日本大震災チャリティビール8本セット/送料込】 金・琥珀2種類のチャリティビール×各4本。売上の一部が東日本大震災の復興支援に

posted with カエレバ
元祖地ビール屋サンクトガーレン




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top