iPhone

ID Case for iPhone4

休日にどこかに出かける時やその後に会社に向かう時など、良く定期券を忘れます。鞄を替える時についつい入れ替えを忘れてしまうのです。

でも今までiPhoneを忘れたことはありませんでした。先日もiPhoneは持っているのに定期を忘れたことで、前々から気になっていたID Caseを購入しました。


IDCase 011


Case-mateのID Caseは昔から気になっていたのですが、厚みが増すという理由と自動改札が反応しないことがある、ということで購入を躊躇していました。今回は、干渉エラーに対する対策も同時に手配しました。

IDCase 002

パッケージの中身は、ケースと液晶保護フィルムが入っています。

IDCase 003

ケースを選択する時に私にとって最も重要なのはケースのエッジが液晶のエッジより上に出ないこと。ここが飛び出すと液晶面を下にした時にぶつからなくて良いという説もありますが、私はエッジに指が当たってフリックなどがやりにくくなるため、エッジが液晶面よりも下になるものを好んで使っています。今回のID Caseもエッジは液晶面よりも下です。

IDCase 006

iPhone4のエッジとの相性も悪くありません。

IDCase 008

不安だった自動改札での干渉ですが、ID Caseのみでは、バス、私鉄、JRすべてにおいて干渉しているのかPASMOを認識してくれませんでした。そこで、同時に手配していたPIT-Mobileの干渉エラー防止シートを背面に装着したところ、すべてにおいてOKとなりました。電車の中でiPhoneを使って情報を仕入れていたままに、改札を通る時にiPhoneをかざすだけで良い、というのは一手間も二手間も省けて便利です。


今回選んだケースは、メタリック・シルバーです。iPhone4のエッジの色がシルバーだったのでシルバーにしてみました。
このシルバーはおしゃれで気に入っているのですが、指紋が目立つのと滑るのが盲点でした。ちょっと考えれば分かりそうなものですが…ちょっと失敗しました。他の色も出てますので購入される際にはご注意あれ。

IDCase 004


で、背面に Evernote のステッカーを貼りました。これで指紋は目立ちにくくなりましたし、少し滑りにくくなりました。ただ、ここでも後から失敗に気付きました。白のステッカーではなく、他の色にすれば良かった。白は汚れが目立ってしまう…

IDCase 013

とはいえ、現時点、すごく満足している逸品です。










ちなみに、今回から商品リンクを


で教えてもらった「カエレバ」を利用させてもらっています。春友さん、かん吉さんに感謝です!



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top