misc

Bose Stay Hear Chip

以前 Bose in-ear headphones というエントリで紹介しましたが、Boseのin-ear headphoneを使っています。この時は、

最近, 気になったこと…: Bose in-ear headphones
通常のカナル型と違い、イアーチップが独特の形状をしています。このチップを耳の入り口に乗せるように装着するだけです。乗せるといっても、きちんと耳にフィットするので簡単に抜ける、落ちる、といったようなことはありません(当初、私が懸念していたのはこの部分)。



ということを書いていましたが、最近発売になった IE2 audio headphones では、

Bose IE2 audio headphones 製品概要 | オーディオヘッドホン | Bose ボーズ
さらに独特の形状をもつ新開発のイヤーチップにより、エクササイズなどのアクティブなシーンでも使用可能な、快適でしっかりとした装着感も備えています。



ということで、新しくStay Hear ChipというEar Chipが採用されています。これが気になって仕方ない。特に最近ウォーキングをするようになってから装着感に不安が出てきたのも事実。




羽のようなシリコン製のチップが耳のくぼみにフィットして装着感を増すという触れ込みのチップ。自分の使っているin-earに着くかもしれないという淡い思いを抱いていました。

そこで、ボーズ直営店に行って着くかどうかを聞いてみたところ「着きますよ」ということだったので交換用のチップを購入してきました。

StayHear 001

パッケージは交換部品なりのパッケージ。

StayHear 002


中には交換用のStay Hear Tipが2セット入っています。今回購入したのはMサイズです。

StayHear 003


Stay Hear Tipはウィングが付いていてこれが耳のくぼみにフィットする仕組みになっているわけです。

StayHear 004


In-Earのチップと比べるとウィングの部分以外は同じに見えます。

StayHear 005


チップの内側にBoseの刻印。こういう細かいところが好きだったりします。

StayHear 007


古いチップを外したところ。

StayHear 006


で、無事に換装完了。全く問題なく付きました。

StayHear 008


肝心の装着具合は、非常に安定感が増して、かといってキツイ訳でもなく、程よいホールド感です。ウォーキングしている時もズレることもなくとても満足できるチップです。in-ear ユーザの方は交換してみることをお勧めします。装着感に不安がある方は直営店に行くとフィッティングさせてもらえるので、試してみてはいかがでしょうか。









最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top