LEGO

LEGO: 10182 Cafe Cornerを組んでみた

LEGO: 10190 Market Streetに続いて、Cafe Cornerを組みました。Market Streetと比較すると結構作り応えがありました。



Market Streetと同じように各階ごとに分割できるようになっています。しかしながらCafe Cornerは外見のディテールの組み上げ方のアイデアに驚くところばかり。今回は、とにかくディテールを目一杯紹介したいと思います。



入り口の看板(?)の部分は普通はスキーの板などに使われるパーツを11個、チューブを通して繋いで表現しています。





ここからの4枚はタープや壁などの質感の出し方を堪能してください。

















ヨーロッパの建物などには良く彫刻が飾られていますが、このセットでもカエルや鳥を配置することで表現しています。









驚愕なのはホテルという文字の看板です。





1×1のプレートなどを駆使して横方向に積み上げて作ります。LEGOはどうしても垂直方向に積み上げていく形で作りがちですが、水平方向へ組むことでうまく文字を表現しています。





入り口のトーチやテラステーブル、木のベンチなど周辺の小物なども、普通のブロックを組み合わせただけでそのように見えるのだから、ものすごいアイデアですね。













モジュールハウスサイズなので先日のMarket Streetと結合することができます。単独で飾るよりも何倍も良く見えますね。





このセットは「コーナー」というようにモジュールハウスを組み合わせた時に角に来るようなデザインになっていますので、正面から見た時と横から見た時でイメージが変わるので面白いです。

非常にお勧めの一点ですが、既に通常の流通では手に入りそうもなく、Amazonではとても手がでないプレミア価格になってしまっています。もし、普通の価格で手に入ることがあればもう一つ買って2つのパーツを組み合わせて5階建てとかに組み換えてみたいですね。



モジュールハウスは、他にも「10185 Green Grocer」、「10211 Grand Emporium」、「10197 Fire Brigade」が出ています。Fire BrigadeはもうすぐAmazonで流通するようですし、Grand EmporiumはAmazonで普通に購入できます。気になる方はGrand Emporiumあたりから始められても良いと思います。



次はGreen Grocerを組んでご紹介したいと思います。



■LUGNETでの#10182のデータ

■Peeronでの#10182のデータ

■BrickLinkでの#10182のデータ




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top