Mac

MacBook Airがピッタリ入る BC Messenger Bag S

MacBook Airが小さくて薄いので、何とかそのサイズのメリットを受けられる鞄が無いか探していました。iPadがピッタリ入るウエストバックにはMBAは入らない、しかし、MBを持ち運べるディバックだと大き過ぎる、ということでちょうど良さそうな小振りなバックを見つけました。THE NORTH FACEの BC MESSENGER BAG S の今年の秋冬モデルです。





色々と見たのですが、おしゃれなトートバックなどは何故か触手が動かず、ついついアウトドア系のアイテムの方に行ってしまいます。PorterのTango Black Sholder Bagくらいですね、おしゃれなバッグで気になったのは。



で、このBC Messenger Bagですが、Mini、XS、S、M、Lとサイズがあるらしいのですが、SサイズがMBAにピッタリ。私はMBAを持っていって実際に店頭で入れてみて購入を決めました。





フラップを開けたところにMBAを乗せてみるとこんな感じになります。





実際に裸で収納したところ。横幅がピッタリになります。





バッグ自体にはなんの緩衝材も入っていませんので、A4のクッションケースにMBAを入れて、そのままBC Messenger Bagに放り込みます。この状態で特に不安は感じません。





作りは、THE NORTH FACEだけあってしっかりしています。素材はラミネートなので雨も問題ありません(フラップの横に隙間があるので完全防水ではありません)。また、取り外し可能なウエストベルトが付属しているのでサイクリングなどで使う時もズレてこない設計になっている点も高評価です。

MBAはせっかく小さいので、荷物を最小限にして移動する際には小さい鞄がベストです。このBC Messenger Bagはそういう願いをかなえてくれるサイズであり、作りも良く満足する逸品です。色は派手なオレンジを選びましたが既に結構品薄になっていました。色合いは実物と写真が少し異なりますので、気になった方は実物を手に取ってみてください。楽天などでもいくつか商品が見つかりますが、ベルトの色が違っていたりします。何故違うのかは、2010年モデルじゃないなどの理由かもしれませんが、よく分かりません。注文される際には十分ご確認ください。








現在のAmazonではポップピンクが取り扱われているようですが、これも公式通販サイトには無い色なので、今年のモデルでは無いのかもしれません。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top