Blog

Re: 「iPhone」あなたのホーム画面を見せてください

[N]ネタフルさんの 「iPhone」あなたのホーム画面を見せてください 企画に反応して晒してみます。

う~ん、自分的にもありえないなぁ、と思うのは電話とSNSとカメラがホーム画面に無いこと。
実は、iPhoneは3G回線を持った情報端末という位置づけで使っていて、電話は会社用(docomo)とプライベート(au)を使っています。iPodTouchでも良いかと思いましたが、やはりWifiだけでは心許なかったのでiPhoneを選択しました。そのため写真は2ページ目にありますが電話とSNSは3ページ目になってやっと出てきます。ちなみに4ページ目、5ページ目は”子供のゲーム”ページ、6ページ目は”使わないけどとりあえず入れてあるアプリ”という構成なので電話とSNSがどれだけ優先度が低いのかお分かりいただけるかと。
この中で一番使っているのが、TodoとByline、NetNewsWireです。
RSSは仕事用とプライベートを分けているのでクライアントも2種類入れてます。朝にBylineで一通り目を通して気になったものにはスターを付けておき、会社に行ってからGoogleリーダでスターの付いた記事を読み直しています。NetNewsWireも気になった記事はClippingしておきます。
後は時間のある時にゆっくり読んで、ものによってはEvernoteにクリップしたりしています。

ネタフルのkogureさんは、

あと、左手で持つことがほとんどなので、よく起動するアプリは左側、特に起動頻度が高いものは下の方に集中しています。

と書かれていましたがそういう判断はありませんでしたね。どちらかというとカテゴリと利用頻度で左上の一等地から順番に、という並べ方でした。今度、並べ替えてみようと思います。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top