Blog

twitterfeedが上手くいきました

昨日エントリしたtwitterfeedですが上手くいきました。
Bloggerでの手順を簡単に書いておくと…

1. twitterfeed (http://twitterfeed.com) にアクセスする。
2. OpenIDでtwitterfeedにログインする。
    (Bloggerを使うならGoogleのアカウントはあると思うので、
    Googleのアカウントでログインすれば良い)。
3. “go to my twitter feeds (or create a new one)” を選択。
4. “Create new feed“を選択。
5. twitter feedがデフォルトになっていることを確認して、
    “Auhenticate at twitter“をクリックしてtwitterの
    アカウント情報を入力。
6. 認証に成功したら、RSS Feed URLにBloggerの
    フィードURLを設定。
7. 後は、いくつかの設定を自分好みにあわせて設定して
    Createすればおしまい。
設定した時間間隔でtwitter feedがRSSにアクセスして、差分を投げるみたいです。twitter feedで投げられたつぶやきは先頭に”twitter feed: “が付きます。
どんな感じになるかを知りたい人は、@azur256 @azur256Feed を見てもらえれば雰囲気がわかってもらえるかと思います。

2009/05/12 追記:
twitterアカウントを@azur256から@azur256Feedに変更しました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top