DPUB

Dpub 7に関する色々なエントリを集めてみました #dpub7

Dpub 7 in 東京まで、あと1週間となりました、来週末はもう Dpub なんです。ということでブログ界隈での Dpub への声を集めてみました。参加表明、事前準備、心がけと分けてみましたので、お時間がありましたら是非ご覧ください。



DPUB Logo


参加表明エントリ

もっと多くのエントリがあるのかもしれませんが、Google先生に教えてもらったブログをご紹介します。皆さん、既に心はしゃぶ庵にあるのではないか、と思うくらいの意気込みです。


事前準備編



持ち物とか、前回の反省とか、あらかじめ準備をしておくことで当日はだいぶ楽に過ごせることと思います。

中でも名刺は非常に重要なアイテムです。とは言え、ものすごい人数なので名刺交換だけで相手を覚えておくことはほぼ不可能。会話の口火を切る技として名刺交換を使うのが良いと思います。

名刺交換した時に、その人を事前に知っていると会話も弾みます。そのためには事前に参加者について予習しておくと良いと思います。
予習についてのまとめエントリを幹事チームのどんぴさん (@donpy) が書いてくれています。是非一読を!

祭りは既に始まっています。Twitter のアイコンを実写にしたり、Twitterのニックネームでアピールされたりしていますが、他にもアピールする方法がありますよ。

心がけ編

そしてそして、とても重要な当日の心がけを幹事チームのくらちゃん (@kuracyan )が書いてくれています。2次会までで盛り上がり過ぎていたとしても、3次会の会場までは「ニンニン!」を合言葉に静かに移動しましょう。
また、参加者の多くは顔出しNGだと思いますので、後日のブログエントリへの写真のアップや当日のツイキャスなどにはきちんと配慮しましょう

では、開幕までの残り1週間を楽しみながら、当日を待ちましょう!



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top