Health

adidas の Energy BOOST を試し履きしたら凄過ぎて買ってしまった

まだまだ初心者のくせに既に3足もランニングシューズを持っている @azur256 です。
でも、新しいシューズが発表されると気になって仕方ないので、先日、adidas から発売されたばかりの Energy BOOST を試し履きしたらとっても良かったので思わず即決で買ってしまいました。



箱もカッコイイ
EnergyBOOST 001


色は黒と赤があるのですが、今回は黒をチョイス。黒とシルバーがシックです。
EnergyBOOST 004


Energy BOOSTのロゴが入ってます。
EnergyBOOST 006


これが BOOST フォーム。発砲ウレタンみたいな見た目ですが、そこまで柔らかくは無いです。でも、これが凄い反発力を生むんです。
EnergyBOOST 007


ソールは BOOST フォームに組み込まれたようなイメージ。
EnergyBOOST 009


アッパーは Techfit というコンプレッション素材が使われており、足を包み込むようなホールド感が心地良いです。この素材のためかシューレースはだいぶ上から始まっています。
EnergyBOOST 005


つま先の部分のせり上がりが強いためか、後ろ足の抜けを良くしています。
EnergyBOOST 010


早速、履いて走ってみました。いつも通りのつもりで入ったのですが、キロメータあたりのラップが 20 秒近く縮まってしまいオーバーペース気味になりました。まぁ、もともとさほど速いラップではないので縮んだのかもしれませんが(笑)。速かった割に脚への負担、特に足裏への負担は Nike の LUNARGLIDE+ 4 よりもだいぶ少ない感じがしています。BOOST フォームが軽減してくれたのかもしれませんが、ヒールストライクが減った気もします。
EnergyBOOST 013


今はキャンペーンでシューズケースを貰いました。シューズケースなんですが、出張の時のウェア入れにしようかと思います。
EnergyBOOST 003


「未知なる走り」というキャッチはそれほど誇大広告ではなく、今までのシューズとはだいぶ違う感覚です。早くこのシューズに慣れてロングを走ってみたいと思います。


以前のシューズのエントリも宜しかったらどうぞ。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top