LEGO

LEGO: 31001 Mini Skyflyer を組みました

先日ご紹介した Mini Speeder に引き続き、Mini Skyflyer をご紹介します。Mini Speeder は自動車系のモデルでしたが、こちらは飛行機系のモデルです。


31001 002


空飛ぶものを三種類作れる


メインモデルのジェット戦闘機に加えて、グライダー?とスペースシャトルみたいなものを作れます。
31001 003


メインモデルは可変翼のジェット戦闘機

主翼が可変翼になっているジェット戦闘機。単に角度を出すための機構なのかもしれませんが、主翼を動かして角度を変えることができます。
31001 005


コックピットのキャノピーとかもそれっぽいですね。
31001 007



後ろのジェットエンジンの部分は、炎のようなものがデフォルメされているのでしょうか。これはやり過ぎな感じがします。
31001 006


こちらはグライダー見たいな形状ですが、エンジンはあるみたい。こういう飛行機はなんて言うんですかね?
31001 011


見た目はかわいらしいですが、ちょっとやっつけた感じがします。
31001 008


これはスペースシャトルのようなものでしょうか。
31001 012


エンジンの位置としてはスペースシャトルと考えて良さそうですが、垂直尾翼がないです。垂直尾翼はこのサイズのモデルだとちょっと難しいかもしれませんね。
31001 013


先日ご紹介した Mini Speeder に比べるとメインモデルとそれ以外のモデルの差が大きいかな、という気もしますが、限られたパーツで 3 in 1 を作るのは相当難しいと思うので素晴らしいな、と素直に思います。

ミニシリーズの以前のエントリも宜しかったらどうぞ







最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top