Book

定期購読していたランニング雑誌を courir に換えてみることにした

体験も重要だと思っていますが理論が好きで、いつも説明が小難しいと言われる @azur256 です。
最近、ランニングをする時間があまり取れないのですがランナー気分を維持するために雑誌は読んでいます。長いこと RUNNING Style という雑誌を読んでいたのですが、読み始めて半年たった今、ちょっと物足りなくなってきました。


RUNNING Styleも楽しめる

この雑誌は割とライトに読める本です。走り方やトレーニングの仕方も判りやすいので最初の頃は何度も読み返していました。


ボトルポーチを新調 YURENIKUI にしてみた” でご紹介した YURENIKUI というボトルポーチもこの雑誌を読んでいなければ出会わなかったと思うので、少なくとも良い雑誌だと思います。

でも、なんとなく物足りなくなったので、雑誌を換えてみることにしました。

何も考えずに Amazon にオススメされたものをチョイス


広島だからなのか、私の住まいの近くにある本屋にはなかなかこの手の雑誌が入ってこないので普段から Amazon で買っています。そのため Amazon がオススメしてくる雑誌が結構面白いことが多いので、今回も Amazon に勧められるがままに ランニングマガジン courir を買ってみました。


courir って発音しにくいし、本屋で伝わるのか?などという余計な心配をしながら、早速、届いた 8 月号をパラパラとみていました。ちなみに courir とはフランス語でランニングのことらしいです。

まぁ、それはイイとして、内容は私が期待していた「少しマニアックな内容」というあたりにフィットしそうな感じです。
IMG 7117



RunningStyle も同じようなテーマを扱っているのですが、内容は小難しいことを言わずにライトに書いてあるので、まずやってみよう、という気にさせます。一方、courir は細かいことを色々と書いてあるので、最初は取っつきにくい感じがするかもしれませんが、トレーニングの意味が分かるので自分で取捨選択したり出来る点が今の自分には好印象。

最近は忙しさと暑さでサボり気味なので、この状況を打開すべく、しばらく courir を読んでみようかと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top