iPhone

Oggl に Hipstamatic のレンズとフィルムをインポートすると嬉しいです

Hipstamatic が新たにリリースした写真共有型 SNS である Oggl。試してみようと思っているのですが Instagram との使い分けしなければならないのか、と思うとどうも重い腰が上がらない @azur256 です。

先日 Oggl に Hipstamatic のレンズをインポートできるようになったと聞いて試してみました。


IMG 7165


取り込みは Oggl の読み込み機能で簡単に

Oggl は、それ自体でもフィルタを提供していますが、Hipstamatic から読み込むこともできます。
IMG 7163


Apple ID のパスワードなど必要な情報を入力すると Hipstamatic の情報の読み込みを始めます。
IMG 7167


一つずつ読み込むので結構時間が掛かりました。
IMG 7170


読み込まれるとこのようにレンズの一覧が表示されました。
IMG 7171


Oggl で撮影した写真を後からレンズとフィルムの組み合わせでエフェクトを変更することができます。
IMG 7172


これは今までの Hipstamatic ではできなかった機能なので嬉しいです。
IMG 7173


Hipstamatic のレンズを追加購入しても Oggl に改めてインポートすれば新しいレンズも使える様になるので安心して Hipstamatic でレンズを追加することができます。

そのうちストロボも使えるようになるとイイですね。

トイカメラとしては素晴らしいのですが…

Hipstamatic 自体がトイカメラとしてとても素晴らしかったので、その効果を後から変更できるというのは素晴らしいと思います。しかしフィルタアプリではない、ということなのか、他のカメラで撮影した写真を加工したり、ライブラリに保存したり、ということをしたいな、とも思うのですが、その辺りが微妙にできないのが辛いです。

少なくとも iPhone のライブラリからは読み込めないので、扱えるのは Oggl で撮影した写真のみ。
編集した写真は Flickr や Twitter、Facebook などには書き込めるのですが、ライブラリには書き込めない。撮影した写真はライブラリに保存されているので、この辺りが仕様なのかまだ実装されていないだけなのか、ちょっと微妙な感じです。

ともあれ、組み合わせが楽しいので、これから機能強化されることを楽しみにしたいと思います。

Hipstamatic Oggl 1.1.2 (無料)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
販売元: Hipstamatic, LLC – Hipstamatic, LLC(サイズ: 15.6 MB)

App



Hipstamatic 265 (¥170)
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: Hipstamatic, LLC – Hipstamatic, LLC(サイズ: 37.2 MB)

App




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top