iPhone

iPhoneのサイレントアラームは自作の無音ファイルを使えばいい

iPhone はサイレントモードやヘッドフォンを使っていてもアラームやタイマーは設定したサウンドが再生されてしまいます。音量を最小にしていても小さな音でなっていまうので無音ファイルを使っている @azur256 です。


無音のファイルの入手の方法は

どうやら売っているそうです。知り合いのがくさん (@gaku0318)のエントリで売っていることを知りました。

iPhoneの純正アプリ「タイマー」の着信音を無音にしたいならiTunesから「iPhoneのためのミュート音」をダウンロードしよう! | Halfway

…と、自分は買った記憶がないのでどうしたんだっけ?と思い出したところ、Garageband で作ったのでした。

GarageBand (価格: ¥450)
カテゴリ: ミュージック

App



GarageBand でサンプルでも何でも良いので曲を作って、チャンネルの音量を最小に絞ることで音が出なくなりますので、その状態でサウンドファイルを作るだけ。

Silent


GarageBand から直接 iTunes に送ることもできます。こんなファイルができるので、使いたい方は iTunes の着信音に読み込んで iPhone に同期すれば使うことができると思います。

silent.m4r

よかったらお使いください。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top