LEGO

LEGO: CUUSOOにテオ・ヤンセンのリノセロス登場

アイデアを商品化する LEGO CUUSOO の企画にテオ・ヤンセンのアニマルス・リノセロス・トランスポート (Animaris Rhinoceros Transport) が登場しました。





リノセロスはテオ・ヤンセンの創作している Strandbeest の中の一つ。風を動力源に動く作品です。実物は 2 トンもある大物ですが、これが風の力で動いてしまうのだから驚きです。






そして、その LEGO バージョン。ちょっと動くだけですが、大きさが分かるムービー





そして圧巻なのはこのサイドビューのムービー複雑な動きをしているのが良く分かります。





風を受けて動くのでは無いところが少し残念ではありますが、脚の機構は凄いです。投票が10,000票集まれば商品化されます。皆さんも投票してください。



LEGOで商品化されるまで待てないという方は、学研の大人の科学でミニモデルが出てますので、そちらもどうぞ。






関連するエントリ





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top