LEGO

LEGOでつくる初代マッキントッシュが届いた、組んだ、これはスゴイ!

これは LEGO が好きで Mac が好きなら絶対つくった方がいいと思いました、 @azur256 です。
想像していた以上に素晴らしいセットでした。注文してよかった〜



LEGOHello 032

はるばるカナダからやってきた


LEGOの初代マックが欲しくてたまらない で注文をした LEGO で作る初代 Macintosh がカナダから届きました。

Custom Lego Kit (Toy Computer) と Custom Lego Kit (Blue Screen) という商品名になっています。ブルースクリーンって…(笑)
LEGOHello 035

実際の中身は My First Computer (Byte Edition) と Hello Accessory Kit です。
LEGOHello 036

丁寧に包装されています
LEGOHello 037

中にはパッキングされた My First Computer (Byte Edition)
LEGOHello 038

こんな感じでパッキングされています。
LEGOHello 002

早速、組んでみた


とにかく、パッケージを開けて、仕分けもせずに組み始めました。思ったよりパーツの種類が少なかったので仕分けなしでもOKでした。
LEGOHello 003

こんな感じのパーツセットは
LEGOHello 004

こうやって基盤になって
LEGOHello 005

本物同様、背面から差し込めるようになっています
LEGOHello 006

フロッピードライブはこうやって組むんですね
LEGOHello 009

だいぶできてきました
LEGOHello 010

途中でよくわからないパーツを組まされます、何でしょうこれ?
LEGOHello 012

ディスプレイのブラウン管でした!よくデフォルメされています
LEGOHello 014

このようにはめ込みます
LEGOHello 016

キーボードを作って
LEGOHello 017

マウスを作って
LEGOHello 018

完成です!かわいい!
LEGOHello 024

マウスはちゃんと基盤に接続します。
LEGOHello 019

とぶさん (@tobu1) の LEGOでつくる初代マッキントッシュを組み立ててみた | トブ iPhone の組んだものとは側面のパーツが変わっていますね。

Hello Editionにしてみる


Hello Accessory Kit も注文したので Hello Edition に組み換えられます。これが Hello Accessory Kit です。
LEGOHello 041

中身はブルーのスクリーンと Hello のステッカー
LEGOHello 042

先ほどのブラウン管のパーツを外して
LEGOHello 027

こちらのブルースクリーンに組み換えて
LEGOHello 028

ステッカーは自分で切って貼ります
LEGOHello 029

できたのがこちら!
LEGOHello 034

Hello Edition の方が断然好みです。

思ったより大きくて、でもかわいらしくデフォルメされています。リビングに置いても十分通用する出来栄え、素晴らしいです。これはずっと飾っておきたい。

皆さんもお一ついかがですか?



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] LEGOでつくる初代マッキントッシュが届いた、組んだ、これはスゴイ! […]

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top