FuelBand

Nike+ FuelBand SE がやってきた、無印を持っている人もSEを買った方がいいと思います

Nike+ FuelBandは初代とホワイトアイスを買ってきた @azur256 です。今回、限定版の FuelBand SE シルバーが出るということで狭き門に挑戦しました。そして手元に FuelBand SE が届いて使ってみた感想をご報告します。


FuelBandSE 008

移動中の新幹線の中から予約しようとしてあっけなく敗退

思わせぶりな前フリですが、限定版のシルバーの予約はできませんでした。発売時刻の9時はまさに新幹線の中。電波の悪いなか何度かチャレンジしましたが予約できないまま。Mac や iPhone から色々やったのですが「他のお客様にカートに追加されているため」というメッセージで購入できず。このあたりはもう少しシステムとしてどうにかして欲しいな、と正直思いました。
FuelBandSE 000

そのうちに、自分に合うサイズ(M/L)が選べなくなってしまいました。Twitterでも「売り切れ」との情報が流れていたので諦めてしまったのですが、どうやら夕方には買えるようになっていたみたいで残念です。しかも、2/9の夕方時点はシルバーの M/L が復活してましたし。

とはいえ、シルバーが買えなかったからと言って、そのまま諦めるわけにはいきませんので、オレンジをオーダーしてしまいました(汗)

オレンジだけど SE はスゴイ

シルバーが欲しかったのですが、実は SE が欲しかったのでオレンジでもわくわくしながら待っていました。週の前半には届いていたのですが忙しくて受け取れず、週末になんとか入手して早速開封しました。
FuelBandSE 005

FuelBand を着けていると Fuel を稼ぎたくて運動したくなるんですよね。
FuelBandSE 010

パッケージはこんな感じ、右が FuelBand 本体、左がアクセサリボックスです。
FuelBandSE 013

オレンジです。最近、なんかオレンジが多い気がしますが…
FuelBandSE 012

アクセサリボックスにはサイズ変更用の工具とジョイントパーツ、USBケーブルが入っています。どれも使う予定はないので、開いただけで元に戻しました。
FuelBandSE 016

内側にカラーを持ってきているのはおしゃれですね。ぱっとみた時には分からないですが、チラッと見えるカラーがイイです。
FuelBandSE 018

この保護タグを引き抜いて早速セットアップしました。
FuelBandSE 020

Mac に繋いで初期設定をすると スタートアップメッセージ にアカウント名が出ました。これだけで感動しているとか、ちょっとおかしいかも(笑)


セットアップも終わったので WhiteICE と一緒に着けてみました。やっぱり黒の方が良いかな。
FuelBandSE 021

ジョイント部分が黒にオレンジでちょっと派手になっています。WhiteICE のシルバーは傷だらけです。
FuelBandSE 023

試しに WhiteICE のジョイントを外して変えてみました。やっぱりオリジナルの黒の方がカッコいいですね。
FuelBandSE 029

新しい FuelBand SE は以前の FuelBand より性能が上がっているみたな気がしました。LED の反応スピードも速い気がします。FuelBand SE になって Bluetooth 4,0 になったり、セッションという新しい機能が使えるようになっているみたいなので、またレポートしてみたいと思います。
無印のブラック、ホワイトアイスと比較して楽しめそうな気がしますので、すでに FuelBand ユーザだった皆さんもお一ついかがですか?



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top