FuelBand

Nike+ ConnectでFuelBandの設定を変えてみた

Nike+ FuelBand の設定をするためのソフトウェアである Nike+ Connect は最初に必ず使うので、皆さん使っていると思うのですが、このソフトウェアで FuelBand の細かい設定を変更できるので、簡単に紹介します。

Nike+Connect 008



なお、このエントリは Nike+ Connect V5.2.0 を元に記載しています。



最新の Nike+ Connect は以下からダウンロードすることができます。

NIKE+ CONNECT ソフトウェア


立ち上げるとこのような画面になると思うのですが、小さく「設定」というボタンがあります

Nike+Connect 001

このボタンを押すとウィンドウが開き詳細な設定ができるようになります。

例えば、プロフィールでは、身長・体重をフィートやポンドでなく、メートルとキログラムで設定できます。Nike+ Web サイトでもプロフィールを修正できるのですが、あちらはなぜかフィートとポンド。こちらから登録する方が日本人にとっては優しいですね。

Nike+Connect 002



時刻と日付では コンピュータの日付を設定するか、マニュアルで設定するかを選ぶことができます。

また、この画面で 24 時間表示を選ぶことができます。私は 24 時間表示が好きなのですが、この設定を知るまでは残念だなぁ、と思っていました。

Nike+Connect 003



カスタマイズでは FuelBand のボタンを押した時に、カロリーと歩数を表示するかどうかを選択する事ができます。表示する必要が無いならチェックを外してしまいましょう。この設定は iOS アプリの Nike+ FuelBand の Device Settings でも変更できますね。

Nike+Connect 004



カスタマイズの画面にある「詳細」を押すと詳細画面設定に移ります。ここでは一日の目標を達成した時に “Goal” と表示させるかどうかを選択できます。個人的には、あの表示が嬉しいのでオンにしておくことをオススメします。

また、ディスプレイを180 °回転させるかを選べます。これは、右手に FuelBand をはめた時に表示が逆になるのを防ぐ設定です。この設定も iOS アプリから設定できます。

Nike+Connect 005



一日のゴールとする NikeFuel を設定します。私はとりあえず 2000fuel に設定しています。

Nike+Connect 006

一度設定したら、しばらく変える必要はないと思いますが、自分好みに変えてみたらいかがでしょうか。

なお、これらの設定の多くは iOS アプリからも設定できるようになっていますので、手軽に変えたい時は、そちらから変えると良いかもしれませんね。



あと、先日紹介したファクトリリセットはここにあります

Nike+Connect 009



では Happy fuel time を楽しみましょう





Nike+ FuelBand 1.2 (無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: Nike, Inc. – Nike, Inc. (iDP) 1(サイズ: 131.4 MB)






関連するエントリ





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top