iPhone

iOS7.1のアップデートにやたらと時間がかかると思ったら…

OSがアップデートされたら早くインストールしたい、新しいものが好きな @azur256 です。iOS7.1も早速インストールしようとしたのですが空き容量が足りなくて出来ませんでした。



元々空き容量が無かった

64GB の iPhone を使っているのですが、いつも容量不足です。

今回もインストールしようとしたら容量が足りないと怒られました。


しかも 4.5GB 空けろと。

容量を占めている大半が音楽。多分 30GB くらい使っています。音楽は iPhone 単独では消せないので、アプリを消したり写真を消したり、電子書籍やらPDFファイルを消して何とか容量を確保しました。

ちょっと待て…

iOS を端末にダウンロードしてる間、Twitter の TL に流れてくるアップデート報告とかを羨ましく見ていたのですが、皆さんサクサク終わっている模様。

ちらっと見た方のスクリーンショットだとすごく容量が小さい。
マヨさん (@mayo1950) は 300MB 切ってるらしい。

それに引きかえ、私の端末はこんな事に…


こりゃ時間もかかるわけですわ。理由は、Non-disclosure…的なアレなわけですが、こんなところにも弊害が有るとは思いませんでした。

次回から気をつけます。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top