WordPress

WordPress 3.9.を飛ばして3.9.1にアップデートしました

最近の WordPress のアップデートは早いですね。追いつくのが大変な @azur256 です。3.9 がリリースされて半月以上経ちましたが、やっと 3.9 系にアップデートしました。



WP391 001

3.9はスキップして3.9.1へアップデートしました


3.8.3 がリリースされた直後だったのと、本業が忙しかったこともあり 3.9 へのアップデートをする時間が全然とれませんでした。3.9 はビジュアルエディタ系のアップデートが中心ということもあり、あまり恩恵を受けないとの判断もありました。

そして、いつものようにメンテナンスリリースがあるだろうという予測もしていたのですが、やっぱり 3.9.1 がリリースされました。

WordPress › 日本語 « WordPress 3.9.1 メンテナンスリリース

この日本語版のリリースノートには多くは書かれていませんが、英語版の Codex にある 3.9.1 の修正一覧を見ると相当色々と直していますね。修正バグ数は 24 個ということですが多くのファイルが修正されています。
Version 3.9.1 « WordPress Codex

3.9 にアップデートしている方は早めに 3.9.1 にアップデートした方が安心して使えそうです。

実際にアップデートしてみた感想ですが、私のブログに関しては修正や対応が必要になったことはありませんでした。コアファイルへの直接修正をやめて、カスタマイズ類を子テーマの中でフックを使って実装するようにしてからは本当にアップデートが楽になりました。

新機能であるビジュアルエディタは使ったことが無いのでよく分かりません。普段のブログ更新は MarsEdit からしかやらないので。ということで何も有益な情報がありませんが、3.9.1 にアップデートしてもいまのところ問題は起きていませんというお知らせでした。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top