misc

メガネプラグ延長ケーブルが抜け落ちないようにするには逆に刺せば良かったのか!

新幹線でも複数の電源を取るために以前はテーブルタップを使っていましたが、メガネプラグ延長ケーブルを見つけてからはこちらを使っている @azur256 です。



メガネプラグ延長ケーブルは長距離で揺られ続けると抜け落ちる


メガネプラグ延長ケーブルは、先日こちらのエントリでご紹介しました。
新幹線の最前列で電源を複数取るには持ってこい、メガネプラグ延長ケーブルは秀逸です

その中でも書きましたが、延長ケーブルが抜け落ちることがあったのです。

唯一不安なのは、Macbook の AC アダプタがぶら下がること。ケーブルが傷むかな。あと、この状態で 4 時間ずっと新幹線の振動を受け続けていると抜けることがありますので、たまに接続をチェックしてあげると良いと思います。

via: 新幹線の最前列で電源を複数取るには持ってこい、メガネプラグ延長ケーブルは秀逸です
/archives/11584


こんな形でぶら下げていましたから、当たり前と言えば当たり前ですね。
AdapterTap 018



ところが、ちょっとした思いつきだったのですが、抜け落ちる心配が無くなることが判明しました。

それがこちらの刺し方です。天地逆に刺せば良かったんですね。
Adapter 001

普通に他の電源も取れますし、この刺し方がベストです。
Adapter 002

メガネプラグの延長ケーブルがますます便利になりました…
いや、すみません。それだけです…

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。






最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top