Blog

Facebookページのシェアをする時のボタンがうざすぎる…

ブロガーの皆さんは Facebook や Twitter にエントリをシェアしたりすると思うのですが、今日から(?)仕様変更があったようで、とっても面倒になりました(私の場合だけかも)、 @azur256 です。141023 0001 3

自分の Facebook ページのエントリをシェアしにくい!

私の場合、ブログのエントリを書いた後に、まずは Facebook ページでシェアしてから、その投稿を個人アカウントで再度シェアをする、ということをしています。

いままでは普通にできていたのですが、今日のお昼にシェアしようとしたら、こんな画面が出てきました。

141023 0002 2

どこに出てくるかというと、投稿の右下のところ。
141023 0001 2

他の人のメッセージをシェアする時などは出てこないのですが、自分が管理している Facebook ページのメッセージをシェアしようとすると自分個人の投稿にするのか、Facebook ページとしての投稿にするのかを切り替えられるようになっているらしいです。
このデフォルトが Facebook ページのアカウントになってしまうので、いちいち切り替えないといけない。

これは結構面倒です。皆さんはいかがですか?



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top