Ingress

イングレスのキーが増えてくると目的のキーを探すのが大変…と思っていたら簡単な方法がありました。

イングレスで何が大変かというとアイテムの管理、今後の作戦に照らし合わせてアイテムの構成を変えていかないと、2000アイテムはすぐに溢れてしまいます。最近はレゾネータをできるだけ絞り込んで、ウエポンとポータルキーを多めに持っている @azur256 です。KeySort 007

キーの管理が一番大変


最初の頃はポータルをハックしたり、敵のポータルを破壊することで満足していましたが、レベルが上がるにつれリンクを張ってコントロールフィールドを作ることが重要になります。そうなってくると重要性が増すのがキーの管理。
本当に必要なポータルキーを厳選し、また、必要なポータルにはリチャージをすることで維持をする、ということを行うのですが、ポータルキーの一覧から目的のポータルを見つけるのが一苦労。

アルファベットで名前のついているポータルキーはまだ良いのですが、日本語の場合、並び順が文字コード順になるので一層探しにくくなっています。
KeySort 001

複数のポータルキーを入手するために、ポータルキーをドロップしたり、カプセルに入れたりするのですが、どこにあるか探してハックして…結構大変です。
ところが、もっと簡単に目的のキーを探すことができる方法があったのです。きっと皆さんは知っていると思うのですが…(汗)

左下の ALL というボタンをタップすると
KeySort 004

表示するアイテムを絞り込むことができます。ここでポータルキーを選択すると
KeySort 005

右下に ‘by Title’ というボタンがあるので、それをタップすると ‘by Title’ と ‘by Distance’ の2つのソートを選ぶことができます。
KeySort 006

ここで ‘by Distance’ を選べば今の居場所から最も近いキーの順で並べてくれるのです。いや〜、知りませんでした。いつも 250 個近いキーの中から必要なものを探し出すのに苦労をしていました。これからはもう少し鍵の管理が簡単になりそうです。

それにしても、鍵が増えてしかたありませんね。この画面では 268 個になっていますが、これ以外にカプセルに 300 個ほど入っているので、鍵だけで 550 個を超えています。でも、鍵が無いと効率的にリンクが張れないので、普段からよくリンクを張るところのキーはカプセルに大量にストックしています。このゲーム、絶対、鍵管理ゲームだと思うんだな…

Ingress (価格: 無料)
カテゴリ: ゲーム
販売元: Google, Inc.
App





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top