メダルはコツコツ実績を上げないと貰えない
イングレスはレベルアップ(レベリング)も楽しみの一つなのですが、Lv8 までは AP と呼ばれるポイントを貯めていけば上がることができます。ところが、それ以上のレベルになるにはメダルを獲得することが必要になります。イングレスのメダルには、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、オニキスの 5 種類があります。ブロンズは比較的容易にオープンできるのですが、残念ながらレベルアップの実績にはカウントされません。Lv9 になるには、AP も 2.4M 集めないといけませんが、それ以外に 4 つのシルバーメダル (4S) と 1 つのゴールドメダル (1G) を集める必要があります。Lv 10 は 4MAP、5S、2G です。Lv11 は 6MAP、6S、4G …
上位の色のメダルは下位の色のメダルも兼ねるので、例えばゴールドメダルを 1 つ持っていたら、1S、1G を満たしていることになります。
そうなると、獲得しやすいメダルはどれか?ということが気になるのですが最も獲得しやすいのは Recharger (リチャージャー) ではないでしょうか。キーを色々と持って、レゾネータが弱っているところにリチャージをしていくだけで、どんどん実績が溜まります。数字としてはとても大きい数字ですが、いつの間にか溜まりますのでコツコツやるには狙い目だと思います。
実はイングレスを始めてすぐの頃に先輩エージェントにリチャージは「チリも積もれば山となる」という思いで早くからコツコツとやるように、と教わって実践していたのです。
そんなリチャージャーメダルが、早くもプラチナになりました。狙っていたわけではなく、本当にコツコツとやっていたらいつの間にかプラチナになっていた、という感じです。プラチナメダルが必要になるのはまだまだ先の話なんですけどね。(プラチナメダルが必要になるのは Lv 13 に上がる時)。
キリ番は撮れなかったけれども、10M XM のリチャージをしました。次は 25M XM でオニキス。
ちなみに、Lv9 だと自分の XM メーターが目一杯で 10.9K XM なので、ざっくり計算すると 1376 回分 XM メーターをリチャージすれば良い計算。数字だけ見ると果てしない感じがしますが、毎日のようにリチャージをコツコツやっていると、いつのまにか到達している数字だと思います。
きっと、他のメダルも同じなのだと思いますが、日々の活動ルートにポータルが 10 個くらいで常に同じ色で安定していると、なかなか実績稼ぎができませんね。リンク張りや CF (コントロールフィールド) 作りが実績を上げやすいとは聞くのですが、リンク張りが苦手なので練習しなければ。Lv 9 になっても、なかなかキレイなリンクが作れないので、早くうまくなりたいものです。
イングレスは、常に実績を積み重ねることでゲーム進行がとても楽になるように作られている気がしますので、皆さんも、いつか必要になる日に備えてコツコツとリチャージしてはいかがでしょうか?
最後まで読んでいただきありがとうございます。
左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです
Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします
RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。
コメントを残す