Ingress

「このポータル、鍵あったっけ?」、インベントリを開かなくてもハック前に鍵の有無を確認できるのですね

先日も鍵の管理が大変と書きましたが、良く使うポータルの鍵は複数個もっていたいと思うのに、ついつい鍵を持ったままハックしてしまい鍵を増やすことができない @azur256 です。ハックの前に鍵の有無に気がつける表示があることに今まで気付いていませんでした。

ついついキーを持っているのにハックしてしまう


イングレスではポータルキーを持っているとハックしてもキーは出てきません。そのため特定のポータルのキーを複数入手するためには、ハックする前に一度キーをドロップしておいて、ハックしてからドロップしたキーを拾うか、キーをカプセルにしまっておく必要があります。しかし、ハックすることに熱中してしまうと、キーを処理するのを忘れてハックしてしまいます。

先日、ふとハック画面を見ていたら気になるものを見つけました。

この画面と
KeyMark 001

この画面の違いは分かりますか?
KeyMark 002

今まで気付いていなかったのですが、ポータルキーを持っているかどうかが表示されています。ポータルキーを持っていると、かぎマークが光っています。
KeyMark 004

今度から、ここをちゃんと見てからハックするようにしよう。

ちなみに、キーを複数持っていると何個持っているかも表示してくれます。
KeyMark 005

身近なところのキーをため込んで、上手くフィールドを展開できるように練習したいと思います。

Ingress (価格: 無料)
カテゴリ: ゲーム
販売元: Google, Inc.
App





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top